アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 宜しくお願いします。
近未来通信の宣伝活動に利用されたタレントがいたそうですが、
誰が広告塔に悪用されたのでしょうか?
 また近未来通信の詐欺事件の件でそのタレントは何かコメントを
出しているのかも、知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

宮本和知、大地真央、元阪神の中西清起などが有名ですね。


また、女子ゴルフの「近未來通信クイーンズオープン」に出たゴルファーや、
プロ野球マスターズリーグ・札幌アンビシャスの選手も、
広告塔として悪用されたと言えます。
詳細はWikipediaでも見てください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%9C%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
回答有難う御座いました。
多くの芸能人が詐欺行為に利用されていたのですね。
ただ高額の謝礼を貰って協力なだけに、一言コメントを出すなり誤るなり
するのが筋だと思うのは私だけでしょうか。

お礼日時:2006/12/09 23:34

新聞広告に登場していたのは、


以前は↓この人。
http://www.cast-may.com/maho/

最近は↓この人でした。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000957/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
回答有難う御座いました。
お金さえ貰えればどんな会社の宣伝にも出演する芸能人の哀れさが、
今回の詐欺事件でも改めて見る事が出来ました。
 芸能人のCMを見てそれがキッカケで騙された人も沢山いただろうに、
誰一人謝罪なり釈明をしないのがどうにも腑に落ちないのでした。
 

お礼日時:2006/12/09 23:43

つい最近報道されていたのは、大地真央さんです。


今年8月までの1年間、CMに出演していたことが原因のようですね。
(特にコメントは発表していないと思います)

同社のテレビCMや新聞広告に出演していたことがあるタレントとして名前が挙がったのは、
他には、とよた真帆、中西清起(元阪神)、宮本和知(元巨人)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
回答有難う御座いました。
知らぬ事とはいえ詐欺行為に加担した形となってしまったのだから、
公の場で謝罪するのが当然だと思いました。
芸能人は何時なんどきこのような詐欺行為の広告塔に利用されるか
分らないので、もっと慎重に行動して欲しいと考えます。
 騙された人から巻き上げたお金が一部ギャラとして芸能人に渡っているの
ですから・・・

お礼日時:2006/12/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!