アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計画出産する場合は、通常の出産予定日から、何日前くらいまでは早く設定できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去の質問たちから推測して、無痛分娩による計画出産の場合と受け取りますね。

計画出産の日は自分で設定できるものではないと思います。
私が無痛の予約をした時は、38週目の水曜日って決まってました。(=麻酔医がいる日)
私の場合は水曜だと週数が微妙で、先生に「どっちの週にする~?初産だからゆっくりめでいいと思うけど(お産が進むのが遅い。予定日より遅れる人が多いから)」と言われ、そこだけ自分で選択しましたがそれ以外の選択権はありませんでしたよ。

…って無痛と関係なかったらすいません。
    • 0

病院と週数、赤ちゃんの発育状況によると思いますので一概に日にち等ではくくれないと思いますよ。

(私が通ってる病院は予定日以降でないと計画出産はできません。)
    • 0

赤ちゃんの生育度と病院によります。

私は、2500gの目処がたってからという方針の病院だったので、手術日の1週間前に予定を入れました。ちなみに、出産予定日の2週間前(38週0日)です。 2900gありました。
友人は違う病院でしたが、早産の危険があり36週0日に手術すると、かなり早くに決まってました。2000gはあったそうです。
    • 0