アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IDEのHDDが3つ4つ転がっています。ケースのみ買って利用しようと思いましたが、いくつも並びじゃまになる・・。できれば、『裸族の一戸建て』みたいにHDDを脱着出来るタイプが無いものかと探しております(マンションタイプも探しています)。ケーブル接続では無いもので、そういったIDE対応のものありますでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は裸族のマンションに収めました。



http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-acce/cr …

ただこれではなんともならないので、電源はジャンクショップで500円で買ったATX電源、USBにするために同じくジャンクショップで玄人志向のPM4P-U2を探してきて取り付けました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/051 …

パソコンからは4台として認識しますが、ジャンパの差し替えでスパンニングで2台or1台として認識させることも可能です。

HDDの収納自体は特殊なねじをHDD側面に差込、裸族のマンションのレールに入れるだけで簡単です。

ただし、まともな値段で買うとなるとどうかなと思います。

単独のケースとしては、ジャンクショップで古い外付けCD/DVDドライブを買ってきて分解してHDDを差し込んであります。
IOデータのi-conectがねらい目で、USBやIEEE1394になるので便利です、あれば中古ショップに1千円程度で出てきます。
    • good
    • 0

古いIDEのHDDじゃ容量もたかが知れてるんでしょ?


裸族なんて買うお金出すなら2TBのHDDを7~8千円で購入した方がずっと経済的じゃない?

価格ドットコムへでも観察して考え直すことをお薦めするよ
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
    • good
    • 0

初めまして。


ここらでどうでしょうか?SATAならともかく、IDEは減ってきているんですよね。
このサイトでご希望のものかどうかは分かりませんが、IDE接続のものがあります。
製品情報から探してください。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/2ex3
    • good
    • 0

今のHDDはテラクラスですよ。

ギガは古い。
買い換えて1個とすべきと思いますが。
    • good
    • 0

ハードディスク数個をつなげて一本のUSBでパソコンと接続できる箱があったはず。

パソコンで調べるかソフマップとかに聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!