プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度横浜に行きます。

羽田空港でANA利用第2ターミナルへ到着。
リムジンバスで新横浜プリンスホテルに行こうと思いますが

昼食時に到着のため、羽田空港で昼食をとって
リムジンバスに乗りたいのですが

食事中に荷物が邪魔なので
荷物だけ先にバスに乗せることってできないんでしょうか。


*食事予定の場所は第一ターミナルにあります。

*人数は赤ちゃんを含め12名。

*各地発の飛行機から羽田空港集合なので
  みんな揃うのに1時間の時間があるため空港からは動けません。


少しだけでも無料で荷物預かってくれるところがあるといいのですが

いい案がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

無難な案ですが、手荷物預かり所を利用するのが、もっとも簡単でトラブルも少ないと思います。

料金も200~800円/日とのことです。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_faci …

リムジンで預かってくれるかどうかは分りませんが、もし預かってくれるとしても、基本的に発着時間は各便せいぜい5~10分程度(着から発まで)なので、
発着所では直前の便なら乗り場に並べておく方法ということになると思いますが、1時間も前からは無理でしょうね。出来たとしても、紛失や、誤送のリスクが高いです。
チケット売り場では、多分、空港内の手荷物預かり所に行ってくれ、と言われるだけの様な気がします。(駄目元で聞いて見る手もありますが。)

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手荷物預かり所で預かってもらうのが
無難ですよね~

1家族に1個はあるので
4個預かってもらうと料金もかかりますよね。


到着の方は空港では食事はしないんでしょうか。
荷物を持っての移動が嫌だからリムジンバスが利用できる
新横浜プリンスホテルを選んだのに

意外な盲点でした(+o+)

お礼日時:2011/01/14 14:50

一番いいのは荷物を宅配便で新横浜プリンスホテルへ送ってしまうことじゃないでしょうか。

荷物の一時預かりは第一ターミナル地下一階、京急、モノレールを背にして左側にあります。下記の見取り図を参照して下さい。料金は300円~800円です。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり荷物を預かってもらうほうが無難ですね。


勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 12:05

>食事中に荷物が邪魔なので


荷物だけ先にバスに乗せることってできないんでしょうか。

トラックではないので、出来ませんね。
仮に預けたところで、荷物だけ横浜に行ってどうするつもりなのか不明。


荷物一時預かり所を利用してはどうですか。

場所   第1旅客ターミナルB1F ターミナルロビー 南
営業時間 6:00~22:30(クリーニング 9:00~18:00)早朝から営業深夜まで営業
電話番号 03-5757-8341
FAX番号 03-5757-8341
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安全のため、荷物一時預かり所を利用しようと思います。

お礼日時:2011/01/15 12:07

結論は「無理」です。


荷物だけを運送すると貨物運搬になり、リムジンバスの営業許可である
旅客以外の労務になってしまいます。タクシーであっても、荷物だけの
運搬は扱っていません。

ポーターを雇って人と一緒に乗せることはできますが、それならば
コインロッカーに入れた方が安く付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
やっぱり無理なんですね~

第2ターミナルのコインロッカーに預けて
第1ターミナルの食事処にいくと

また、取りにいかなくてはいけないし。

第1ターミナルまで持っていくと
荷物を預けるのも意味がないような・・・


みなさん、どうされているんですかね。


やっぱり、食事処を第2に変えるべきですよね・・・。

お礼日時:2011/01/14 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!