プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花を一輪だけ飾るとしたら・・・

花を一輪、ご自分のデスクなど個人的スペースに飾るとしたら
何のお花を飾られますか?

日々の気分によっても変化すると思いますが、
今の気分でお答えいただけたらと思います。
その花を選んだ簡単な理由も添えていただければ嬉しいです。
☆季節感は関係なく何のお花でも ^^ノ*:・'゜☆

A 回答 (17件中1~10件)

すずらん



理由
想像したら浮かんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想像したら浮かんだ。

まさに直観ですね。
ちょっと調べてみましたら、すずらんの花言葉は
「幸福の訪れ」「幸福の再来」「純粋」が多かったです。
言葉の力、信じたくなります。
minaotehonさんをはじめ、皆さんに今以上の幸福が訪れますように。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:15

好きな花は別にあるんですが、実際に家によく飾るのは、トルコ桔梗やバラなどです。


花屋さんでよく売っているので手に入れやすいというのもありますが、
つぼみのひらきかけを買って、日に日に花がほころんでいくさまを見るのが好きなんです。
色は、ピンクとか、よく買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花がほころんでゆくさまを身近に感じるのはいいものですよね。
トルコ桔梗はわたしも可憐なピンクをよく買います。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:14

アネモネ。



なんとなく見ていると癒されます。
室温に左右される咲き方も、チューリップ同様に見ていて飽きないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネモネって、
名前にも姿にもなんだか癒されますね。
そういえば!朝は静かなアネモネだったのに、
夕方にはけっこう賑やかに咲いちゃってたことがありました(^-^*)

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:37

【野菊】




♪「花一色」
♪「花とおじさん」

を歌いながら…(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の歌を聴いたら、
野菊がますますひたむきな花に思えました。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:27

フリージア 



可愛いし、甘い香りがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛くて、甘いなんとも言えない香りですね。
フリージアの香りはふわりと春の予感を覚えます。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:19

こんにちは。


真紅のバラを窓際に一輪、外の真っ白な雪景色に映えそうです。
今は真紅の花をつけたシクラメンの鉢植えが置いてあります。これもまたいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ白な雪景色を望む窓辺に真紅の薔薇一輪・・
なんてすてきなんでしょう。
わたしが住む地域はめったに雪景色になりませんから憧れます。
シクラメンの鉢植えは、同じ真紅でも薔薇とは違ったあたたかなおもむきですね。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 23:05

薔薇!って一瞬浮かびましたが、


実際に飾るのはチューリップだと思います。
見るとほのぼのとして、好きなんです。

梅の花も好きですが、一輪挿しには向きませんね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、その感じ、なんだかわかります(*^-^*)
バラを買うつもりでお店に行き、帰りの手にはチューリップ・・それはわたしです(^ ^ ゞ
ぷっくりしててほのぼのしますよね、チューリップ。

梅の花も好きです☆
枝ぶりによりますが、竹筒の花器や銀の花器に挿すとなかなかいいですよ。
そろそろ開花の時期ですね(^-^)

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 22:42

NO2です、ご自身のマイページをご覧になられて下さいね。



カーネーションはいつも母にしていましたので、それでなんです。
ところが父の日に子供からは、何もありませんが(笑)

ていう事ですからご覧になられたら 1 になっているとこで
なるほどってわかりますよ。
またお邪魔させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーネーションはもう立派に母のイメージですものね。
!がんばれお父さん!です。バラらしいですが定着しませんね。

ご説明させてしまって申し訳ありません!
あのあと用事でコンピューターの電源を落として離れ、
先ほど、再度マイページからログインして、あ、1ってこれ!とわかりました。
補足から追記しようと思ったのですが、再度説明に来てくださっていて・・・
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2011/01/14 22:26

こんにちは。



マーガレットが良いです!
白もいいけど、ピンクが可愛いので飾りたいです^∀^

ちなみに花言葉は「心に秘めた愛」だそうです。
これも素敵だなと思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのマーガレット、可愛いですね。
花言葉もすてきです。
すてきな花言葉を頼りにお花を飾ってみるのもいいですね。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 22:12

✰一輪の花✰ならユリです♪



ことわざ(立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿はユリの花)

ただし、市販のユリとちゃいますでー めったにない笹ユリだよ!!

アニメ「ブリーチ」のテーマ曲^∵^病気なんでしょうかね~ハァー
病院は駄目みたいですが?

日持ちは、❀菊、✯リンドウかな(^u^)✌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユリは種類が多いですね。
笹ユリは特に派手だつことなく優雅で楚々とした存在感の花ですね。
ユリは匂いがきついので病院には向かないと言われますよね。

アニメ・ブリーチのことはわかりませんでしたが<(_ _)>、
菊やリンドウは仰られるように日持ちしますね☆

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!