10秒目をつむったら…

HTML・CSS・簡単なActionScriptしか知らないWEB制作スタッフです。

PHPやデータベースをつかう練習をしたいのですが、どんな機能が需要が多いでしょうか?

高速バスなどの申し込みフォームからの検索で該当するものの一覧が出るというのが需要が多いように思うのですが、難易度が高すぎず、世の中で需要が多いものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

そもそも、データベースというもの自体が、多くのデータから条件に合うものを抽出したり加工したりするのが主目的です。

その条件入力方法としてフォーム、結果の出力方法としてhtmlでの一覧表にしたものが、あなたの言うシステムです。「需要が多い」からそういうシステムが多いのではなく、「データベースの基本の使い方」だから多いのが当り前なのです。

また、データベースを抜きにしても、フォームで入力されたデータを元にして、加工したhtml等を出力する、というのはPHP(というかCGIというか、動的なhtmlというか)の基本です。

基本と基本の組み合わせです。これを「難易度が高すぎ」とか言われると....
(もちろん、実用的で商品になるレベルにしようとすれば、難易度は上りますが)

まずは、PHP,データベースそれぞれの基礎を勉強しましょう。
需要を考えるのはその後です。
    • 0

需要なんて気にする必要は無い。

基本すらできない人間に応用なんて無理。

この回答への補足

回答が暗いです。

うざいです。

• 0