プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL表ですが、全体を他のシートや、同一シート内の別の場所にコピーする時、データ数値は問題なくコピーされますが、列幅や行高さは、単にコピー・貼り付けではコピーされません。それが出来れば便利だと思うですがその方法をお尋ねします。

A 回答 (8件)

行の高さをコピーするには、行全体を選択してコピーします。


列幅をコピーするには「形式を選択して貼り付け」で「列幅」を選択します。

すなわち、行番号部分をドラッグしてコピー対象の行を選択して、右クリック「コピー」(またはCtrl+C)、貼り付け先のセル(A列)を選択して右クリック「貼り付け」(またはCtrl+V)、そのままもう一度右クリックして「形式を選択して貼り付け」で「列幅」にチェックを入れてOKするのが最も簡単な操作です。
    • good
    • 12

そのブックを複製してもできる話です。


複製して不要なシートを削除してもいいレベルならこれでも良いです。

例えば、
ブックAのシート1からブックC(シート1)を複製、
ブックB(シート2、シーと3)をブックCへ統合。
こうすることでブックAのシート1とブックCのシート1は同じです。

ブックAのシート1をブックBへ統合して合せるよりは・・・、です。
変えてもいいシート(ここではブックBのシート2,3)を動かす、
シートコピーで対処すればいいのでは?。
    • good
    • 1

EXCELの種類によって多少違うようですが



シート全体を選択してコピー
コピー先のシート全体を選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」を選び
「書式」を選択し「OK」で列幅、行高のコピーが出来ます。

列幅だけですが
コピーするセルを選択してコピー
コピー先のセルを選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」を選び
「列幅」を選択し「OK」で出来ます。

行高だけですが
コピーする行(1,2,3,・・・・とNoのあるところ)を選択してコピー
コピー先の行を選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」を選び
「書式」を選択し「OK」で行高のコピーが出来ます。

http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_20.htm
    • good
    • 3

コピー元のシートタグを右クリックする



移動またはコピーを選択

コピーを作成するにチェックを入れる
コピーの位置を指定する、新たなブックも可能です

これでシートそのものがコピーできます
    • good
    • 4

シート単位のコピーなら列幅・行高さも再現されます。


特定の範囲のコピーの場合、列単位なら列幅、行単位なら行高さが再現されます
列行とも特定の場合は重なる範囲の列幅・行高さを壊す可能性があるので再現されません。
ただExcel2003以降なら、形式を選択して貼り付けに[列幅]の項目が増えましたので
他の内容の貼り付け後に重ねて、形式を選択して貼り付けで[列幅]を貼り付けできます。

Excel2007/2010はリボンのホームで左にある貼り付けボタンの▼をクリックで選択できます。
    • good
    • 0

質問者はエクセルのTipsの解説書など余り読んでないね。


有名なテーマ(困った方)です。
Googleででも「エクセル 行高 列幅 コピー」で照会し、出てくる記事を読んでから質問すること。
http://zap.hakox.net/index.php?e=151など多数。
この点は将来改良される可能性はあると思うので、エクセルのバージョン番号を記して質問すること(質問の常識)。
ーー
シートのコピーをすれば済む問題なのでは。
    • good
    • 0

コピー先を右クリックで「形式を選択して貼り付け(S)」という項目があります


その中に貼り付け項目として「列幅」などの項目がありますから
そちらにチェックを入れて「OK」→「Enter」で希望に近い操作が出来るのではないかと思います。

当方「Excel2007」を使用しているのでバージョンによっては
項目が有ったり無かったりするかもしれません
    • good
    • 0

こういう事でしょうか…、



http://www.geocities.jp/ytaka7451/tool/fullcopy. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!