プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホリエモンこと堀江貴文氏の考え方について、
何でもいいので感想をお聞かせください。

簡単ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

「突飛な発想な考え方」


「夢のまた夢の発想、考え方」
「非現実てきな考え方」
最近テレビ出演もめっきり減ってお目見えする
機会が減りましたが、以前テレビに出演していた時に
宇宙の旅を、一般人でも低価格で実現させると言って
ました。
ちょっと一般人、普通の人間では考えられないことを
言っていたようにもおもいますが・・・・。
発明家やものづくりの人間は、スケールが大きいほど
成功もしますから、よくよく考えると、彼の考え方には
ちょっと賛同しました。
頑張れホリエモン!!!
    • good
    • 1

No.6です。

質問の主旨とは離れますが、ホリエモンの対抗馬を考えてみました。

似たタイプの(と私が思ってる)橋下徹さんと意見が違ったら、
延々と泥仕合をするだろう。

案外強敵になるのは、石原慎太郎さんのような傍若無人な人か、
冷静に次から次へと屁理屈を繰り出す、オウムの上祐のような人でなはないだろうか。
    • good
    • 0

長所も短所も大きい人。


もっともらしい事を言って自分の正当性を主張し、相手が間違ってるとまくしたてる場面を見たことがあります。
こういう人と議論するのは大変ですね。
どうやって折り合いを付けるんだろう。
同レベルやさらに上手の人がいるのかな?
    • good
    • 0

34歳、高卒、無資格。

     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後、ホリエモンの著書を読み、その当時わずか?300000円で一念発起。     現在「個人投資家」。     ・・・・・彼がいなければ、今の「成功;自由」を手に入れる事は[不可能]だった。     「ライブドア事件」はいただけないが、皆さんのコメントは[妬み;僻み]でしょうか?     現に、彼の「メルマガ」は大反響。     メルマガのみで、推定年収1億円。     やはり?彼は「お金を稼ぐ達人」です。
    • good
    • 0

「子供の感性を持っている」。

大きな子供という印象が常にあります。

 事件を起こしたときの言動は自己保身ばかり。子供の言い訳と変わりません。成り上がり者などの印象もあります。
 
 きちんと後始末できて大人と思うのですがね。

 社員、部下達に迷惑をかけて、株主にも迷惑をかけても、平然としているのが事の重大性を想像できない馬鹿者だと思います。

 お金儲けばかりに力を入れて、人間として成長できなかったんだなぁと。
    • good
    • 2

グルーポンに出店していて問題おこした店を擁護していると思ったら


自分も似たことしてクレーム喰らいまくっていたな
それ知ってやっぱりそういう裏があったかと思いました
    • good
    • 0

いいんじゃない。

って感じです。

彼は自民党に踊らされた、可哀想なお人です。

バブル崩壊後の自民党に踊らされ、担がれ、叩かれたお人…。

彼が起訴され、竹中某元大臣が起訴されていないのは、平成の7不思議のひとつです。

後、当時の日銀総裁とか…。
これ言い出したらキリがないですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!