アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「貧乏人は消費税上げたほうがいい」ホリエモンが増税批判に反論「文句ばっかりいうやつがいる」
言った堀江貴文をどう思いますか?。

質問者からの補足コメント

  • 増税をすればするほど消費が落ち生産性も落ちるのだから増税を繰り返した先には必ず崖が待っている。

    それなのに、生産性を上げずに増税を繰り返しているのは、もはや国家の下で行われている詐欺犯罪、国家転覆罪といってもいい。

    これまでの36年間継続して2%のインフレ率を達成していれば若者の生産性2倍は達成されているはずだった。
    アメリカやドイツも36年前より2倍以上の賃金をもらっているのだからこれは冗談ではなく本当に現実的に可能だった話。

      補足日時:2023/10/14 09:36

A 回答 (8件)

税金逃れが難しいとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その苦情ね草。

お礼日時:2023/10/15 18:05

消費税の増税にはいろいろな意見があるのが健全です。

増税反対一色になるのは異常です。堀江貴文の意見もひとつ、でいいと思いますが。堀江貴文の意見で決まるわけではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/10/15 18:10

正直、あの人の言う事は真に受けていません



あの人は、自分中心で自分を基準に物事を決めますし
基本的に「自分が正しい、間違っているのはお前」
と、行ったスタンスなので、相手にしていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 18:11

「貧乏人は消費税上げたほうがいい」ホリエモンが増税批判に反論「文句ばっかりいうやつがいる」


言った堀江貴文をどう思いますか?。
 ↑
推測ですが。
北欧並に消費税を増税して、その代り
福祉を充実させた方が、貧乏人には
都合が良い。
そんな意味ではないですか。



アメリカやドイツも36年前より2倍以上の賃金をもらって
いるのだからこれは冗談ではなく本当に現実的に可能だった話。
 ↑
そうですよ。

失われた30年。
少し景気が上向くや、増税、社会保険料値上げ
をしては、その芽を摘んできた政策が
原因です。

そして、今股、岸田政権は、其の愚を
繰り返そうとしている。

ホリエモンは、日本経済、全体のことを
考えていないと思います。
    • good
    • 1

金持ちだったら消費税が多少あがろうが影響は少ないです。


彼は金持ちの発想なんですよ。
だから別にどうも思いません。

それよりも貧乏人がどうして金持ちの意見を支持するのかが不可解です。
    • good
    • 1

税金搾取してる国(親)なんだから、税金納めてる国民(子)を面倒見るのが当たり前という感覚の人達が多すぎる事を揶揄してるんじゃないかな???って思います。

。。

国も国民もお互いにクレクレ思考で、救いようがない。。。

なんて、言うと、炎上しそうだが。。。
    • good
    • 1

ホリエモンさんのことは、よく知りませんが、



多分、何に対しても、文句しか言わない人に対しての

言葉なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。貧乏人は消費税しか払ってないでしょ?わしらハイセレブは、それ以外にも払ってんの、偉そうにしないでクソが。と言ってました。

お礼日時:2023/10/14 01:02

日本国民の一人…と思っています。

それぞれの意見があるでしょうし、それをどう扱うかも含めて、自分で判断することかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのオッサンは脱獄するのにだいぶ掛かったからね。

お礼日時:2023/10/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A