誕生日にもらった意外なもの

1回使っただけじゃ捨てませんよね。
まだ1回しか使ってなくて、でも多分
1ヶ月は前だったと思うんですけど
この気候でまだ使えるでしょうか・・・。
見た目は問題なさそうで、においもきつくは
ないんですけど、油で食中毒になったりもします
よね。心配だけど、もったいない!
捨てるにしても踏ん切りがつきません(笑)

A 回答 (3件)

私も油は1度揚げただけでは捨てませんが、出来るだけ「炒め物」に使用して早く使い切るようにしています。


使用回数も関係あるようですが「酸化」しやすいものなので味が変わっている可能性はあるかと思います。
気になるようでしたらやめておいた方が無難です。
専門家ではありませんので参考URL記載しておきます。

参考URL:http://www.sunny-net.co.jp/a6siken/s4hozon/abura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
URLも見ました。参考になりました。
私もこれからは炒め物に利用したりと
うまくやらないといけないなぁと反省
しました。

お礼日時:2003/09/04 08:59

一度でも使った油は不純物が混入しますので、その不純物がいかれてしまう事があります。

処分したほうが良いでしょうね。(理想論です)

普通は主婦とかプロの直感や感性で、判断しています。

ちなみに、職場では同じ油を二日にわたって使うことはありませんし、自宅では油がそんなに残っていることはありません(参考にならなくてすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
まだまだ節約主婦にはほど遠いです。

お礼日時:2003/09/04 08:57

きゃぁ!もったいない!



…でも怖いから取り合えず鍋に入れて温めて
固めるテンプル直行した方が身の安全!

おなか壊して薬飲んでうなされるよりはマシだと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり捨てることにします・・・。
あぁもったいない。

お礼日時:2003/09/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報