アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pandora TVを見ていると、ウィルスセキュリティZeroから
Exploit (470147c60)に感染したと警告が出ました。
(昨日までは出てません)。Vistaを使用してます。

その後、ウィルス検査を行ったところ、全て削除しました。
との結果になっております。

ただPandora TVのプログラム全てで発生しており、
何かの間違いではないかとも疑っております。

そこでご質問ですが、

1) Exploit (470147c60)はウィルスでしょうか?
2) 削除したと出ているので、取り急ぎ大きな問題はないでしょうか?
3) ダブルチェックのため、他のソフトでもウィルス検査を行いたいと考えてます。
  無料でできるネットセキュリティでオススメはございますでしょうか?
4) Pandoraで何か、ウィルス感染の情報ございますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

誤検知のようですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.gamechu.jp/help/notice?tsn=405972

下記のオンラインスキャンもあります。

Symantec Security Check(ノートン)
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …

McAfee FreeScan
http://security.biglobe.ne.jp/mfs/McFreeScan.htm …
    • good
    • 0

ウィルスセキュリティZeroでは、470147c60を誤検出しているそうなので問題ないと思います。

    • good
    • 1

>1) Exploit (470147c60)はウィルスでしょうか?



ウィルスとして報告されているならウィルスなのでしょうね。

なお、それがウィルスかそうじゃないのか判ったとしても、それが質問者さんのパソコンに感染しているかどうかがの方が重要であり、この質問は無意味です。

>2) 削除したと出ているので、取り急ぎ大きな問題はないでしょうか?

もし感染したのだとしたら、削除されれば、とりあえずは問題ありません。

しかし、感染していないのに、何かがウィルスと誤認されていた場合、削除された事により、何かのアプリが動作しなくなっている可能性があります。

>3) ダブルチェックのため、他のソフトでもウィルス検査を行いたいと考えてます。
>  無料でできるネットセキュリティでオススメはございますでしょうか?

ウィルスチェックというのは「誤認がつきもの」ですから「色んなメーカーの無料チェッカーで調べてみる」のが良いです。

>4) Pandoraで何か、ウィルス感染の情報ございますでしょうか?

視聴中にダウンロードされてきた動画ファイルの中身が「ウィルスに誤認される」のがたま~に起きるようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!