アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔持っていたパソコン(WindowsXP)は、ウイルス感染しています。
 このパソコンからデータ移行をして、今持っているPCにデータを移行すると今のパソコンはどうなるのでしょうか?
 また、データというのは、写真です。何か良い移行方法はありますでしょうか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウィルスの種類によるんだが、その辺の判断ができなければ諦めた方がいい。


排便したばかりの便器に万札を落としたけれど、どうすれば綺麗な状態で
取り出せるかという事に等しいですから。

例えが汚くて申し訳ないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切なものではないので、良いのですが。
要するに「無理」ということですね。

お礼日時:2012/09/24 09:03

> 今のパソコンはどうなるのでしょうか?



感染しているウィルスの種類にもよりますが、新しいPCにもウィルス感染のリスクが生じます。

> 何か良い移行方法はありますでしょうか?

一番よいのは旧PCからウィルスを駆除してからデータを移行することです。
それが難しい場合は、旧PCからHDDを取り出し、外付けディスクとして新しいPCに
接続するのが最もリスクが低い方法だろうと考えます。
(新PCに、ウィルス対策ソフトウェアがインストールされていることは大前提です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
 ウイルスの種類が分かりません。

お礼日時:2012/09/24 09:04

普通にまっとうな方法は、「市販のアンチ・ウィルス・ソフトで、ウィルスを完全退治してからデータを取り出す。

」でしょう。
多くの場合、写真データにはウィルスは感染しないのですが、データを移すために、USBメモリなど使うと、それを介してウィルスが感染する可能性があります。

前の回答にもありますが、まず、ウィルスの種類を特定して、それに合った対応をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真データには感染しないのですか。初めて知りました。
移行時が問題ですよね。

お礼日時:2012/09/24 09:07

アンチウイルスソフトなるものが市販されていますが、サ~どうでしょう?


私は、諦めますね。絶対除去されるという保証は全くないからです。販売者が言うだけで、使用した人の評価も、果たして無関係の人の評価か、信用できないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切な写真データではないので良いのですが、できたらなと思い、質問しました。保証は全くない。その通りだと思います。

お礼日時:2012/09/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!