プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxを使っています。

ネットサーフィンをしていて、アダルトサイトなどに行き着いてしまい、不快な思いをすることがあります。
簡単なものでよいのですが、Firefoxにはフィルタリング機能がありますか?
市販のソフトを購入するしかないのでしょうか?

それから、インターネットをするにあたって、入れたほうがよいソフトがありましたら教えてください。
現在、ウィルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトが入っています。

A 回答 (1件)

BlockSiteでできると思います


…が私は自分では入れてないので詳細はわかりませんごめんなさい
https://addons.mozilla.org/firefox/3145/
重ねて大変申し訳ないですが英語のサイトです。
ぐぐったら日本語ではこんなページがヒットしました
http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2FBlockSite

それからAdblockとNoScriptの導入をお薦めします
同じく配布元のページです(英語です)
https://addons.mozilla.org/firefox/10/    (Adblock)
https://addons.mozilla.org/firefox/722/   (NoScript)
いずれも上記wikiサイトにも掲載があります

参考URL:http://wikiwiki.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ver.2.0にして、いろいろと設定しました。

お礼日時:2006/10/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!