プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日インテルのSSDをPCに実装しました。アクロニスのソフトを使用して、HDDをSSDにコピーした
のですが、HDDをCとDドライブにパーテーションを区切っていたため、SSDもパーテーション分け
されてしましました。SSDの寿命を考えてSSD全体を均一に記録したいのでパーテーションを統合
したいのですがどうすればよいでしょうか?

ちなみに現在はSSDがCとDドライブで、HDDはFとGドライブになっております。(EドライブはDVDドライブ)

A 回答 (1件)

パーティションを切っていてもSSDの一部だけ劣化するということはないので大丈夫ですよ。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2010021 …

どのようなOSをご使用になっているか分からないので、パーティション統合については確かなことは言えませんが、一応ソフトを一つご紹介しておきます。
http://www.partition-tool.com/

また、OSがWindowsVistaやWindows7なら、付属の機能でも可能です。
http://mbsupport.dip.jp/hdd_02.htm

ちなみに、(少なくとも最近の)Acronis TrueImageなら、バックアップされたパーティションと異なるサイズのパーティションへの復元も可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。為になりました。頂いたご教授を試してみます!

お礼日時:2011/01/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!