ちょっと先の未来クイズ第2問

iPhoneのアプリを作っています。
動画再生の制御でA-B区間、C-D区間と動画を再生させる方法はありませんか?

例えば、10分間の動画で4分から5分の1分間を再生、そのあと7分から9分までを再生させるといった感じです。

自分なりに調べたりReferenceを読んだりしたのですがどうしても分からないので質問しました。
プログラム初心者なので至らないところが多いですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明抜けがありました。

回答No.1で紹介したメソッドは、いずれも「MPMoviePlayerController」のメソッドです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

使っているframeworkは指摘下さった「MediaPlayer.framework」を使っています。
そして「initialPlaybackTime」と「endPlaybackTime」のプロパティを使って動画の再生開始と終了の指定は出来るのですが、次の指定時間へのジャンプ(質問中の7分から9分までを再生~)が出来ていない状態です。

説明不足で申し訳ないのですがお願いします。

• 0

動画再生のフレームワークに、何をお使いですか?それがわからないと、だれも回答できないですね。

仮に、iOS標準のフレームワーク「MediaPlayer.framework」を使っているとするなら、再生開始タイミングは「initialPlaybackTime」プロパティ、再生終了タイミングは「endPlaybackTime」プロパティを使って指定します。
なお、設定値は目安であって、正確にそのタイミングで開始し、終了することはありません。設定値の数秒前から再生開始し、数秒後に終了するようです。
    • 0