プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23日~24日、七尾市と金沢市に行きます。和倉温泉と金沢市内を観光予定です。
積雪量がわかりませんが、市中で、ブーツまたは雪用の靴は必要ですか?

A 回答 (2件)

靴底が雪で滑らない物。

濡れても大丈夫な物。
十分に除雪が出来ていますので足下が雪に潜り込むような事は有りませんが、湿り気の多い雪で滑りますのでそれに対応できる履き物が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。一番のりの回答だったので、ベストにさせていただきました。参考になりました。

予報では雪になっています。

個々しばらく、気温が低めなので雪が残っている可能性は非常に高いです。場所によっては結構な雪があるでしょうね。また、融雪の水や溶けた水などが溜まっている場所もあったりします。なので、ゴム長みたいな完全防水が一番良いのですけど、最低限防水の良い履物は欲しいですね。その場合、靴下などは多めに用意して取り替えると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な説明をありがとうございました。心から感謝します。