アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月19日(土曜)にシルク・ドゥ・ソレイユのクーザを見るため札幌から上京します。

終演時間を勘違いしており、19時終演に対し20時05分発(スカイマーク)の
飛行機を予約してしまい、搭乗するには20分前の19時45分までに手続きしないといけません。

両親も連れていくため、出来るだけ長く公演を見せてあげたいと考えておりますが、
航空券のキャンセル・払い戻しが出来ないため、搭乗時刻にも間に合わせたいと思い
最速ルートを検討しております。

私で考えているのが以下の4ルートです。

(1)原宿(山手線)→品川(京急)→羽田空港
(2)原宿(山手線)→浜松(モノレール)→羽田空港第一ターミナル
(3)会場(タクシー)→品川(京急)→羽田空港
(4)会場(タクシー)→浜松(モノレール)→羽田空港第一ターミナル

・土曜日の19時と言う時間帯で、タクシーを使うのが賢明なのか?
・京急で羽田空港に着いた場合、スカイマークのカウンターまでの距離が不明なので、
 もしかなり離れているのであれば、第一ターミナルまで行くモノレールに乗った方が
 歩く距離が短くて済むのか?

土地勘がないため、それらのことが判らず判断しかねています。

会場(代々木公園)から原宿駅まで、羽田空港駅/第一ターミナル駅からスカイマークの
カウンターまでの歩く(実際は走ると思います・・・)距離なども考慮して、皆様が
最速だと思われる方法が何かございましたら、教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

原宿から羽田空港までの最速ルートなら、1の原宿⇒品川⇒羽田のルートです。


それでも、40分程度は必要なので18時40分頃には会場を出ないと間に合わないです。
タクシーは渋滞に巻き込まれたらアウトですから、所要時間は全くあてにならないです。
また、浜松町からモノレールも遠回りになるので止めたほうが良いです。

原宿⇒羽田ルート1例
原宿【18:44】(山手線内回り)

品川(乗換下車)
品川【19:07】(京急羽田線)

羽田空港【19:26】(着)

羽田空港ターミナル駅に到着しても、搭乗手続口までに5分程度の時間を見ないといけません。
19時の原宿発では、同じルートでも羽田空港着が19時45分を過ぎてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。
詳細な時間まで教えていただき 現実の厳しさが判りました。
公演か飛行機のどちらかを諦めることで、考えたいと思います。

お礼日時:2011/01/22 15:46

#1ですが、原宿ビッグトップは18時40分までに会場の「出口」(自分の席を立つ時間ではなく)


を完全に出てください。つまり、18時半には席を立つ準備をして下さい。
#4さんの原宿駅18:52発に乗るためです。

羽田空港国内線ターミナル駅19:38着でも、カウンタはかなり遠いですから
ぎりぎり手荷物の預け入れに間に合うかどうかです。
京急を降りたら「早足」で歩いて下さい。スカイマークは、カウンタの並びの一番奥です。


なお、原宿~羽田空港は鉄道のルートに沿っていくと、17~18kmあり、
札幌で言えば札幌駅~島松駅ぐらいです。
けっこう距離がありますので、今度から飛行機の時間の選択は慎重にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答 ありがとうございます。
札幌~島松間がとてもリアルで判りやすかったです。(思っていた以上に遠くで驚きました。)
もう少し考えてから、決断したいと思います。

お礼日時:2011/01/22 15:55

こんにちは。


鉄道会社で電車運転士をしております。

最善の経路は、
原宿駅⇒JR山手線で品川駅へ⇒京急で羽田空港国内線ターミナル(終点)
・・・・になります。

モノレールの浜松町駅は、原宿駅から見ると品川駅の2つ先に。
また、モノレールは羽田空港の一番神奈川寄りの新整備場を経由し遠回りになりますので、京急利用の方が賢明です。

また、土曜のこの時間帯のタクシーは、表参道の渋滞や渋谷の人出を考えると、危険な賭けになります。

◆羽田空港国内線ターミナル駅までの経路で、ギリギリの時間の目安になりますが、
原宿駅18:52発⇒品川駅で7分の待ち、「エアポート急行 羽田空港行き」19:16⇒羽田空港国内線ターミナル駅19:38着
・・・です。

◆京急線、羽田空港国内線ターミナル駅で、一番、第一ターミナル改札に近いのは、一番後ろの車両になります。
品川駅では一番後ろの車両に乗りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。
♯3様の方が発着時刻を教えて頂いたのが早かったので、ベストアンサーに選ばせて
いただきましたが、詳細な時間や車両の位置まで丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:49

私も早く出るしかないと思いますよ


終演後は帰宅客の混雑で駅までですら数倍の時間がかかりますし。

6時半には出て(2)のルートですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。
今回は完全に自分の計画ミスでした。
公演か飛行機 どちらを諦めるか決めようと思います。

お礼日時:2011/01/22 15:41

札幌の者ですが、現在関東におります。


質問の件ですが、自分のカンですが、かなりやばい状況です。
終演時間より前に出るしかないと思います。

京急で付く場合も、モノレールで着く場合も、スカイマークのカウンターは
格安航空会社の宿命で、いちば~ん遠いはじっこにあり、かなり歩かないといけません。
ずっらっと何10も搭乗用のカウンタが並んでますが、はるか200~300m先に見える
黄色いカウンターです(あまりに遠すぎて、最初はまったく見えません)。

また、スカイマークのカウンターで搭乗手続きを終えてて荷物検査場を抜けても、
搭乗口までがまたすごーい遠い。歩く歩道を何回か通り、数100m歩いてやっと到着です。
これも格安航空会社の宿命。

なお、手荷物の預け入れは20分前に終了しますので、そのあとは荷物を持って
機内に入るしかありません。

それと、浜松町にいくより、品川に行って下さい。浜松町だと、空港と逆方向に戻ることになります。京急を利用する方が時間的にましです。

終演時間に出たのでは、飛行機に間に合わないですよ。
(飛行機をあきらめるか、シルク・ドゥ・ソレイユのクーザをあきらめるか
決断が必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。
やはりご指摘通り何かを諦めなければならないようですね・・・
残念ですが、決断したいと思います。
詳細な内容 教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!