プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りなのですが、曲のタイトルに数字が使われているのは結構あるのですが、歌詞の中というのはなかなか見つからなくて。

「♪キミの瞳は10000ボルト~」
「出会いは 億千万の~」

位しか思いつきません。

こんな感じで、明るい曲がいいのですが。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

「365歩のマーチ」



とりあえず、明るいとは思うよ(^^ゞ。
    • good
    • 0

とりあえず童謡では、



99のうた
たのしいさんすう
すうじのうた
いっぽんでもニンジン  
    • good
    • 0

w-inds.の2ndアルバムに入っている「Baby Maybe」に707という数字が入っています。


ただし、歌というかラップ部分ですね…
しかもあんまり明るくはないかなぁ…暗くもないけど。。
    • good
    • 0

こんにちは。



ミニモニ。の『数え歌』は思いっきり数えてますね…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03599&tit …

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03600&tit …
    • good
    • 0

数え歌のたぐいだったら、当てはまるものが多いと思います。


いなかっぺ大将のテーマソングだった天童よしみの「大ちゃん数え歌」とか、
ポンキッキにも出てきた田原俊彦の「にんじん娘」とか・・・
    • good
    • 0

「友達100人できるかな~」


「アルプス一万尺」

「5月5日」や「7月7日」「12月」なんかは小さすぎるかな?
    • good
    • 0

こんばんわ!



とりあえず、すぐに思いついたところで中村美津子の「人生そこそこ70点」(だったかな?)
超明るい演歌だったと思います。
    • good
    • 0

またしても登場です(^^


SMAPの2ndシングル「正義の味方はあてにならない」という歌なんですが、
そこに「2000円」と入ってます。

同じくSMAPで「$10」とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0

10万馬力の鉄腕アトム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう数字の単位が大きいのを探していたので、
それに明るくて前向きですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/10 12:57

こんにちは



数え歌という切り口もありますよね。

幼児向け
 すうじのうた
 いっぽんでもニンジン / なぎら健一

歌謡曲
 花いちもんめ / 長渕剛
 ツッパリ High-school Rock'n Roll(試験編) / 横浜銀蠅+嶋大輔
 いなかっぺ大将 / 天童よしみ
 男意ッ気 / シブがき隊

とかは如何ですか?
明るいのは、いなかっぺ大将くらいかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!