アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Mapsの情報を、ガーミンに送っていましたが、Maps上に出るポップアップの
「その他」を選択、次いで「送る」を選択しても、GPSという項目が無くなっています。
(2011年1月23日から)どういう事情かわかるでしょうか?
ガーミンは、205w plus インターネットのバージョンはExplorer7 です。 

A 回答 (2件)

>3.例えば「平安神宮」を検索  



この検索条件だと、私の環境でも再現しました。

例えば「京都」を検索だとガーミンを選択出来、
一度選択出来るようになった後に、その画面で「平安神宮」を検索すると
ガーミンを選択出来ます。
ちなみに、Windows + IE7,IE6,
Ubuntu + Firefox,Google Chromeなどでも同じ挙動のようですから
パソコンやブラウザ依存ではなく、http://maps.google.com/
の日本語対応にまだ問題があるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかな対応ありがとうございました。

今、試してみましたら、送る から「カーナビ」が出てきました!
この3日間は何だったのでしょう。
いずれにせよ、「Google Maps」の方に原因があるらしいということ、
自分だけの問題でなかったことが検証され、とっても重宝する情報でした。

大変ありがとうございました。
(今後も又起こるかも知れないのですね(;_・)その時は3日待つことにします~)

お礼日時:2011/01/25 23:24

参考になるかならないかわかりませんが



私のところでは2011年1月25日6時現在、特に問題なく
送信先→ナビメーカー→garmin
は選択できています。

Google Mapsの入り口サイト間違いで無ければ、一時的な問題か、パソコン機器依存の問題かも?

参考URL:http://maps.google.com/

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

一時的な問題ならよいのですが・・今日試しても送信先に出てきません。

ちなみに、自分でマニアルを着くってその手順でしています。
その、手順をチェックして頂けますか?

1.PCとガーミンをUSBケーブルで接続
2.行きたい所をGoogleMapで検索
http://maps.google.comでないと対応していない
3.例えば「平安神宮」を検索  見つかったら、クリックし、小窓の画像の下の<その他>の中に<送信>があるのでクリック  
4.<送信先>或いは<あて先>欄に<GPSに送信>をクリックする。

といった手順です。

ご面倒でもよろしくお願い致します。

補足日時:2011/01/25 18:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!