dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして!
夢占い,教えてください。

夢の中で,
和式のトイレに
お守りを2つ落としてしまいました

1つは,
ピンクの結婚縁のお守り

もう1つは,
真っ白な勧学守りです。。

(どちらも現実に持って大事にしています)

汚いトイレだったんですけど,
なんとか結婚縁のお守りを拾い上げました。

もう一つの勧学お守りは,
流れて深いとこまでいってしまって!

拾えませんでした…

現在受験前で
この夢を
スゴく気にしちゃってます。

自分で調べたけど
良く分からなくて…

いい意味でも
悪い意味でも
構わないので,

詳しい方,
教えて下さい!
宜しくお願いします。
(ρ_;)

「夢占い」の質問画像

A 回答 (4件)

人間には必ず破壊思想があるんです。

現状を破壊して悲劇のヒロインになりたいと言う自虐的思考です。
これは誰でも持っていますが、そのお陰で踏みとどまることも出来る。頑張ることも出来るのです。

今の貴方の要求は第一に受験、第二に良縁ということです。だから今現在一番大事にしたい受験のお守りを失う夢になるんです。

いまではお守りが契約書みたいな感覚で居る人が多いですが、じつはお守りには依代の意味が強いんです。
例えば「安全祈願のお守りが身代わりになってその人の命を救った」等というように。
つまり、お守りを失うとか傷ついてしまうと言うのは、お守りが身を呈して障害を取り除く、或いは小さくしてくれたと考えるべきものなんです。
なくしたり、傷つけたらありがとうございましたと言ってお返しし、新たに頂いてくるのが基本なんです。

今回は夢なので、そこまでしてもしなくても、どちらでもいいと思います。気の済むようにしてください。
でも貴方に力を注ぐべき道を見せてくれたのだから感謝しましょう。

お守りは「大難を小難に、小難を無難に」であって、何でも棚から牡丹餅で叶えてくれる訳じゃありません。努力に見合った成果を上げてくれると考えてください。

ちなみに良縁で行なうべき努力とは、自分磨きです。特に精神的にとか得意な家事仕事を持つのも自分磨きです。そうすれば自然と良縁がやってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。すごい詳しくて,参考になりました(^O^)身代わりになってくれた…っていう考え方なんですね!大事にしてて良かった(*^o^*)努力が大事ですよね、頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/26 21:05

汚いトイレほど金運アップの表れです。

自身を浄化したい気持ちの表れでもあります。しっかり勉強したいと思ったからでしょう。その反面、かなり自信がないようですね。自信回復のきっかけが与えられる日が近いことを暗示しています。また、成功を祈っていることを意味しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごいですね、夢だけでそこまで読めちゃうなんて(;_;)自信がない、ほんとその通りです…笑 暗示もあるんですね!自信回復のきっかけ待ち遠しい(*^o^*)諦めずに頑張りたいと思います!金運アップは、もう切なる願いです…(T_T)ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/27 00:15

#1の方が言われている通り”良くない夢です”



便器=トラブル、体調不安、生活改善の要

お守り=不安を打ち消すアイテム

トイレに落とす=失敗、恥辱

拾い上げる=下半身の疾病に気を付ける

分析のどれをとっても良くない事ばかりです

受験心配の余り体調不良に気を付けて下さい

受験に失敗や異性運が駄目になるなどでは有りません

体調に関する夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!実はこの夢の前日にトイレで嘔吐する夢も見ていて…勉強中心の生活でリズムが乱れ、少し神経質になっているのかも(;_;)身体も大事にするように警告されてるのかもしれませんね!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/26 21:10

今回のこの夢の場合。



汚いトイレは トラブルを表して
落とすは 不安を表します。


霊からの警告というモノではなく。

あなたは現在、
恋人よりも勉学を重視して考えて頑張っているが。
このままでは受験に落ちるのではないか・・・ という
あなたの不安が表れたものです。


悪い事の前兆ではないので安心して下さい。^^

絶対に受かる!と思えるまで
とにかく勉強です! 頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答嬉しいです、ありがとうございます!拾えなくて後悔してたので、スゴく安心しちゃいました(;_;)確かに不安な気持ちを抱えていました。ありがとうございました!頑張って合格します!

お礼日時:2011/01/25 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!