アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ぼくは洋楽にはまりだしていますが

まだまだどんな歌があるのかよく知りません。

そこでみなさんのおすすめまたは好きな洋楽を

教えてください。できれば古くて有名なのを

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

 古くて有名なら、『チャック・ベリー』なんかどうですか?



 有名な曲はなんと言っても『ジョニー・B・グット』です。
 この人は、ブルースからロックンロールへの変遷における最重要人物なので、ロックが好きなら聞いておいて損なしです♪

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per …
    • good
    • 0

U2、HANOI ROCKS、GUNS N' ROSES、IRON MAIDEN、SEX PISTOLSなんかが好きですね。

    • good
    • 0

10代の頃に好みが固定化されてしまって、最近のアーティストには疎いのですが、かといって早々古いわけでもないんですけれど。


QUEEN、U2、David Bowie、R.E.M、RED HOT CHILI PEPPERS、RADIO HEADなんてところが好みです。
この人たちのCDを聴いていれば、最近の音楽なんて聴かなくてもいいや、ってくらい好きですね。
    • good
    • 0

U2とエリック・クラプトンは、どの曲もおすすめですよ。


オムニバスCDなどをレンタルして、自分好みのアーティストや曲を探すのも良いかも。
    • good
    • 0

こんばんわ。

どんなジャンルが好きかによりますが、ロックなら、ちょっと古いですが、レッドツェップリンかディープパープル、ジャズ系統なら最近のノラジョーンズはいいですよ。
    • good
    • 0

ここに、ソウル/R&Bの名曲がいっぱいありますよ~(^^)/



参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/
    • good
    • 0

とりあえずビートルズを聴いてみては?

    • good
    • 0

どのくらい、古ければいいのかしら。


私も、昔風に言えばティーンエイジャーですが、
こちらを、参考に!

参考URL:http://www.sunu-web.com/oldies/fra-2.html#Anchor …
    • good
    • 0

洋楽と言えば80年代にいいのがありますよ。


例えば↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!