アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前に東京都八王子市の小学校に在籍し、4年生か5年生で歌った歌です。教科書には掲載されていなかったと思います。1番は以下の通りです。

『夜の急行列車に乗った時 窓から外を眺めていたのさ 畑も山も見えない闇に ポツンポツンポツン 灯りだけが見えた』

このあとBメロが入って2番につながります。ピアノ伴奏がついていました。
この歌のタイトルと歌詞の全部を知りたいのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夜汽車はロケットのように 


宮下啓三
http://plaza.rakuten.co.jp/sisley/diary/?ctgy=23

kono
Q&Aコミュニティーでは、著作権の絡みで規約により歌詞を掲載できませんので、ご自分で検索等してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
乗り物好きの4歳息子に途中までしか歌ってやれず苦しい思いをしていました・・
メロディは覚えているので今晩から歌えます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!