アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の暮れにパソコンが壊れ、年賀はがき作成のため新しく購入しました。
新しいパソコンは、OSがWindows7ではがき作成のソフトも入っていましたが使い慣れた“筆まめver.13”をインストールしました。
住所録を開くと「氏名」欄の名前が一文字しか表示されていません。はがき表印刷イメージには苗字と名前が表示されているのに(^_^;
どうしたら元に戻るか教えてくださいm(-_-)m

A 回答 (3件)

> 使い慣れた“筆まめver.13”をインストールしました

筆まめのVer.13ではWindows7に対応していません。
Ver.20以降が必要です。
http://fudemame-guide.com/support/windows.html
アップグレードバージョンでいいので購入して下さい。
最新バージョンは21です。

尚、
> 住所録を筆まめに取り込む作業をしないと「元には戻りません」
このような事を書いている方がいらっしゃいますが
筆まめVer.21をインストール後、立ち上げてオープニング画面の「保存した住所録を開く」でマイドキュメントに貼り付けたファイルを指定するだけで間違いなく開きます。
(取り込む作業など不要です)
    • 0
この回答へのお礼

使い慣れたソフトで“メモ”欄にいろいろと情報を書き込んでいるので
どうにか復帰したいと考えていました。
アップグレード版を購入してみます。
ありがとうございましたm(-_-)m

>古いパソコンの“マイドキュメント”にある「筆まめ」のファイルをUSBメモリーにコピーして新しいパソコンの“ドキュメント”に張り付けました。

>このファイルがなければ住所録が開かないと思うのですが…?!

バックアップしてあった住所録をマイドキュメントに貼りつけても、筆まめは自動で住所録を取り込んではくれません。
その住所録を筆まめに取り込む作業をしないと「元には戻りません」

この回答への補足

張り付けた住所録を“筆まめ”に取り込む(認識させる)方法はどうすればいいのですか?

• 0

>住所録を開くと「氏名」欄の名前が一文字しか表示されていません。

通常は筆まめだけのインストールであって、(前のパソコン)からの住所録データを取り込む必要があります。
データのバックアップはしてありますか?

この回答への補足

古いパソコンの“マイドキュメント”にある「筆まめ」のファイルをUSBメモリーにコピーして新しいパソコンの“ドキュメント”に張り付けました。
このファイルがなければ住所録が開かないと思うのですが…?!

• 0