街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昔のゲームの曲ですが、ラジオか何かで聞いたことが
あります。有名な曲なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「home on the range」と言うアメリカ民謡です。



邦題だと「峠の我が家」と言う題名で音楽の教科書にも載っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原題を邦題も教えていただいてありがとうございました。
ゲームに民謡を使うのは著作権問題回避のためかも知れません。

お礼日時:2011/01/30 21:31

タイトルは既出の通りです。



CMなどで使われたり、以前はよく電話の保留音などで使われていたので
日本人でも誰もが聞いたことのある曲だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電話の保留音で聞いたことがあります。
曲名を知りたかったのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/30 21:27

No1です。

すみません、訂正です。「峠の我が家」です。
「ロングロングアゴー」は別の曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカのゲームには良く民謡やクラシックが使われているようです。
Return To Zorkというゲームにもフォーレのパヴァーヌが使われています。

お礼日時:2011/01/30 21:29

「峠の我が家」または「ロングロングアゴー」ではなかったでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!