プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽の宿題で好きな曲について書くんですがあんまり詳しく無いので教えてください。


私が選んだ曲はSING,SING,SINGです。
演奏者、作曲者、作詞者、作曲者の生まれた国、作曲年●公表年、
使われている楽器

上のことを書きます。
わからないので教えてください

A 回答 (3件)

この場に投稿できると言う事はネット接続出来る環境ですよね。


ならば検索機能をフルに使って調べましょう。
その際に検索ワードを色々変えて見る事も検索のテクニックの一つです。
検索で得られた文面をそのまま使う場合は、出元を明確に載せて引用及び転載で有る事を入れる事。
判らないから教えて下さいでは無く、まず自力で色々やってみる。
そしてそれでも判らないのであれば、どう言う手順でどう言う方法を取ったのかと言う事を入れて質問しましょう。
    • good
    • 0

好きな曲なのに詳しくないの?


ほんとに好きなの?
    • good
    • 3

それを自分で調べるのが宿題でしょ…。



わからない事を、
自分であれこれ試行錯誤して、
調べる方法も自力で探して、どれだけ調べる事ができるか…が大事なんですよ。


図書館行って何時間も書けて探してみるとかさ……したの?
してないでしょ?


自分で動いて、自分で工夫して、考えてやることができないなら、
自分にはその程度しか能力が無いんだから、
良い評価は取れないのも当然って受け入れることです。


良い評価をしてもらいたいと思うなら…、
自分の好きな曲を先生や他の人にも知ってもらいたいと思うなら…、
その分だけ、まず自分が動け!ってことです。


あなたに人からの答えを待ってる時間があるなら、
十分、調べられる程度の課題ですよ…。


自力で頑張りな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!