プロが教えるわが家の防犯対策術!

『たたたたったたたたったったったーん』こんな感じの曲、前からよく聴くけど曲名が分からなくて悩ましい思いをしてます。どなたか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

冒頭が、トランペットだったら、


マーラーの5番なんてーのはどうでしょ。

グスタフ・マーラー 交響曲 第5番 第1楽章の冒頭

たたたたっ、たたたたっ、・・・
    • good
    • 4

ホルスト:組曲「惑星」より「火星」


かなぁ?

『たたたたっ』は、同じ音ですか、音は変わっていきますか?
明るい曲ですか、暗い曲ですか?
もう少し情報が欲しい・・・
    • good
    • 0

#8です。



#8で紹介しましたが、音が小さいようですので、このサイトを紹介します。

ピアノCLUBから入って、スクロールして、右側の2番目の曲です。

*紹介のURLはTOPページから、音が出ますのでご注意なさってください。
                          

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~guuska/top.htm
    • good
    • 1

こんにちは。



月光ソナタ第2楽章・・ベートーベンかな?

あと、結婚行進曲じゃないかなぁ・・という気もしますけど(笑)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/art/se009529.h …
    • good
    • 0

くるみ割り人形より「行進曲」(チャイコフスキー)?


下記サイトの第6回というところにMIDIがあるので,聴いてみてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sin/sub56.html
    • good
    • 2

ラデツキー行進曲だと、たたらっ、たたらっ、たたらったったーん、って感じですね。

でも私も、これしか思い浮かばない……。


曲の感じは早いでしょうか、遅いでしょうか。
楽器は何でしょうね。オーケストラとか、ピアノとか、電気音だとか。
また、明るい感じでしょうか、暗い感じでしょうか。
豪華な感じ? 悲痛な感じ? 普通? ポピュラーっぽい?

等々、なにか印象があれば、わかりやすくなると思います。
    • good
    • 0

「ラデツキー行進曲」かな・・・?



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

軽やかな感じがする曲でしたら、



ムソルグスキー作曲
組曲『展覧会の絵』より 「プロムナード」

かもしれません。
参考URLで試聴ができます。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/classics/release/2003_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いてきます。

お礼日時:2005/05/17 20:28

せめて、


たーん たぁたたーん たーん たぁたたーん
って感じに区切れがわかるといいような。
(ちなみに結婚行進曲のつもり(^^;)

それとも、一気に
「たたたたったたたたったったったーん」
なんでしょうか…。

よく聴くシチュエーションとか曲の雰囲気とか
そういうのがあるともっとわかる人がいるかも。

この回答への補足

すみません。ご指摘の通り単調すぎてわかりにくかったですね。
「たたたたっ、たたたたっ、たったったぁーん」
というかんじです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/05/17 20:20
    • good
    • 0

 さっぱり、わかりません(∂ヮ∂Э



でも、もしかして...


 ★「結婚行進曲」  ~ メンデルスゾーン作曲
http://www.withe.ne.jp/~pian/midi/wedding/weddin …

          or

 ★「ボレロ」  ~ ラヴェル作曲
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=refuge.4- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボレロは違うと思いますが、結婚行進曲を試してみます。

お礼日時:2005/05/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています