アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、最近人気の平原綾香の「ジュピター」は日本語ですよね、以前に外国語の「ジュピター」を聞いた記憶があるのですが、原曲があるのではないかと思います。
どなたか、(仮)原曲をご存知のかたどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おおもとの曲は、グスタヴ・ホルスト作曲の管弦楽曲「組曲 惑星-木星」です。


外国語の歌詞がついた曲は知らないのですが、有名なクラシック曲ですので、多くのアレンジがあるのでしょうね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のお返事をどうもありがとうございます。
自分の記憶のとおりにみなさんのご意見が帰ってきてとっても感激です。

お礼日時:2004/02/23 19:12

皆さんが答えられているように、ホルストの惑星組曲の中の「木星」です。


平原さんの歌うJupiterは、この木星の主題部分に彼女が詩を乗せたものだと聞いています。

有名な曲なのでジャンルを問わずアレンジされ演奏されてきた曲です。
オーケストラでの惑星組曲もぜひ聴いてみてください。
壮大で素晴らしいですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速のお返事をどうもありがとうございます。
自分の記憶のとおりにみなさんのご意見が帰ってきてとっても感激です。

お礼日時:2004/02/23 19:13

 こんばんは~。



 ホルストの組曲「惑星」の中の"木星"をモチーフにした曲なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をどうもありがとうございます。
自分の記憶のとおりにみなさんのご意見が帰ってきてとっても感激です。

お礼日時:2004/02/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!