アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴いていて絶望というか、暗い気持ちになる曲を探しています
曲調は遅めで、歌は入っていない方がうれしいです
ジャンルは映画音楽、クラシック、ゲームのBGMなどなんでも構いません
好きな曲は
デイビージョーンズのテーマ

この世全ての悪
https://www.youtube.com/watch?v=QxQ4y5KO4wI
アクロス・ザ・スターズ
https://www.youtube.com/watch?v=9nk_WHHTQtY

などです
回答お願いします

A 回答 (9件)

どういうものをお望みか分かりませんが、例えばこんなものはいかがでしょうか。



リヒャルト・シュトラウス作曲「メタモルフォーゼン」(23の独奏弦楽器のための習作)
 1945年の第二次大戦末期に、滅びゆく祖国ドイツを目の前にした81歳の老巨匠が作曲した曲。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
聴いていてなぜか涙が出てきました…
非常に心を揺さぶられたので、ベストアンサーに選ばせていただきます

お礼日時:2018/01/18 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
magiaのオーケストラ?バージョンがあるとは…
好きな曲だったのでうれしいです

お礼日時:2018/01/18 00:22

ラルクのfinaleとかどうですか歌詞はありますが

    • good
    • 0

別な意味で「絶望感」ということならば、第二次大戦中に録音されたフルトヴェングラー指揮のワーグナー作品、です。



何故なら、これ、は本当にアウシュビッツ・ビルケナウその他の収容所のスピーカーから流されていた可能性が高いからです。

その様な事を考えながら、この時期のフルトヴェングラー指揮のワーグナー作品を聴けば、色々と考えさせられると思います。
    • good
    • 0

基本的に絶望的な曲が多めのハーメルンのバイオリン弾きから。


9 曲目のmain theme of the big demon king blood​and flesh(メインテーマ 大魔王の血と肉)
https://downloads.khinsider.com/game-soundtracks …

14曲目の魔族の襲来
https://downloads.khinsider.com/game-soundtracks …

28曲目の二つの道
https://downloads.khinsider.com/game-soundtracks …
    • good
    • 0

No.4です。

「絶望感」とはちょっと違うかもしれませんが、「空虚感」とか「喪失感」とか「放心状態」という感じのもの。

アルヴォ・ペルト作曲「ベンジャミン・ブリテンへの哀悼曲」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
深い悲しみが伝わってきました…

お礼日時:2018/01/18 00:19

こんな感じはどうでしょうか。



加古隆「パリは燃えているか」


Gary Moore「The Prophet」
https://www.youtube.com/watch?v=5GirSMrzQo4

Robby Valentine「Remi」
https://www.youtube.com/watch?v=-uvSZ7jBpII
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「パリは燃えているか」は映像の世紀でしか聞いたことがなかったのですが
曲の終わりのピアノが気に入りました

お礼日時:2018/01/18 00:21

ドラクエのレクイエム

    • good
    • 1

シオンタウンのBGM

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それって、絶望というか頭がおかしくなったり恐怖を感じたりする方では…

お礼日時:2018/01/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!