アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロ初心者です。

ART機にも挑戦してみようと思い雑誌などで勉強中なのですが、RT中や、ART中では
メダルの1枚がけでプレイするほうが有利だと思うのですがどうなのでしょうか。

1枚がけではプレイできないような機種もあるんですかね。

経験豊富な皆様方よろしくご享受ください。

A 回答 (2件)

通常時に1枚掛けでプレイできるのは、現行のパチスロではジャグラーシリーズくらいのもの。


その他の機種は知りうる限り、通常時は3枚掛け専用です(ボーナス中に1or2枚掛けになる機種は多数あり)。

ART中も然り。1or2枚掛けではレバーONでもリールは動きません。3枚投入しないとプレイできない仕様になっています。ホールで実際に打ってみればすぐに確認できます。

なお、過去のパチスロでは1or2枚掛けでプレイできるものが多数ありましたが、ボーナスを揃える時以外は3枚掛けが必須。その理由は、1or2枚掛けだとボーナス確率が極端に低くなっていたため(投入枚数ごとにボーナス確率が違っていました)、結果3枚掛けにした方が投入枚数を減らすよりもボーナス抽選を受ける上で遥かに得だったためです。
※冒頭のジャグラーシリーズでも同様のスペックになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1枚がけではスタートできないものが多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 23:47

基本3枚がけのものが多いですね。


仮に遊戯できるものがあるとしても1枚掛けで遊戯すると小役出現率やボーナス出現率が10倍以上下がるはずです。

少なくとも昔の機種はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1枚がけではスタートできないものが多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!