プロが教えるわが家の防犯対策術!

”次いつ会える?”と”次いつ会うの”は同じような意味ですか?少し違う気もするのですが、、

A 回答 (10件)

いつ次会える?は、会いたいから次の会える時教えてー。


次いつ会うの?は、あなたの都合に合わせるから、いつ会いたいの?と相手に尋ねてる感じ。
でも深く考えると少し違うけど、使う方は、あまり深く考えてないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ上から目線って感じですよね、笑
会う気はあるのでしょうか?無理に会われてもなんですけども、、

お礼日時:2023/07/26 07:41

会う気があまりない感じなのでしょうか?



→そうだと思います。
    • good
    • 0

いつ会える?


→また会いたい気持ちを全面に出している。

いつ会うの?
→また会いたい気持ちを控え目に。そして、少し甘えている感じもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず上から目線だなぁとも思ったのですが、控えめとかのあれなのでしょうか??
普通に会う気はあるんですかね?

お礼日時:2023/07/26 07:49

下から出るか、上から目線か

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーじゃあ意味としてはあまり変わらない感じですかね??

お礼日時:2023/07/26 07:41

再考です。



関係性が薄いと云うよりも、表現が不適切ですが「上から目線」的な関係、と云った感じがします。
会ってあげるよ、的な。

これで分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かります。
私も上から目線だなぁとは思ったのですが、基本的に上から目線っぽい方ではあるので…
歳も8離れてますし、

お礼日時:2023/07/26 07:39

左の方が期待して楽しみそうですね、右は義務的に仕方なく会う感じが漂ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです!そういう感じです、私も感じたのは
2週間に1回のペースで何回か会っていて、次はどこどこ行くかーみたいな話をして、数日LINEしてたら次いつ会うのって来た感じです、、
会う気があまりない感じなのでしょうか?

お礼日時:2023/07/26 07:32

男のセリフなら、、、



“次いつ会える?”
主導権が女性側にあります。
男がまだリードしきれてない関係の時に使います。
会いたいと云う意思表示はしていますね。

“次いつ会うの?”
こちらもほぼ同じですが、関係性は多少薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男側からのセリフです
関係性が薄いとは??

お礼日時:2023/07/26 07:27

“次いつ会える?”


少しばかり、積極性があります。
会いたい、会って欲しいという気持ちが出ています。
また、不安を感じている時にも使います。

“次いつ会うの?”
こちらは、多少消極的です。
言いなり、になっている感じがあります。
    • good
    • 0

同じ会うための日時を聞く言葉です

    • good
    • 0

「次いつ会える?」


次も会うという事実は確定しておらず、会うかどうかの確認も含めて、時期の特定を求めている。

「次いつ会うの?」
次も会うという事実はおおよそ確定していて、会う時期だけを確認している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜なるほど!すごく分かりやすいです
あっちから聞いてくるのは少しは脈アリとかだと思います?

お礼日時:2023/07/26 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A