アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はパチンコ海物語の演出でサム外れたとかあったそうですが、今の時代でも確定演出が外れる事ってあるのでしょうか?色々ネットで検索しましたがこれといった情報はつかめませんでした。

私自身の体験ではなく、よく一緒に打ちに行く知人の体験ですが、

・ミリオンゴッドハーデスで、プッシュ『降臨』でフェイクリプレイで外れ
・ミリオンゴッド神々の凱旋で、V揃いで単発終了
・バジリスクⅡで、金7出て単発終了

があったそうです。全て別店舗にて起きた出来事で、それぞれ起きた期日も全然違います。私も近くにいてすぐその話を聞いてるので後からあやふやな話を聞いた訳ではありません。
やはりその演出があった店は、怪しい店という観点に替わりました。

『降臨』は、確定ではないのかもしれません。某攻略サイトにはプレミアム演出とあったので何かしら降臨するはずなのですが当たりもなかったという事なのです。これはついこの前の事です。

今の時代でもあるのか知りませんが、裏ROMを誰かに仕込まれたとか、店が仕込んでいるとかでバグが出ると聞いた事があるのですがこれもその類の現象なのでしょうか。
全てユニバーサルの台ですがバグって今の時代でもそう簡単に起きるのでしょうか。
これは勘違いではなく嘘をついてる訳でもないのでそういう回答はご遠慮頂きたいですが、他にもそういう経験をした方がいたり、情報があればすごく気になります。
ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにアミババグですが私が見た動画は、ライターさんが打ってる動画でまさに現行機の北斗強敵でした!アミバ倒して、台枠レインボーで次レバーオンでピシーです。。
    ちょっと笑えますが、自分が当事者だったら結構ショックです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/19 00:49

A 回答 (3件)

有名なのまだありましたので追加



アラジンA2
AT中ストロボ・フラッシュ予告でチェリーナビしてるにも関わらずチェリー止まらず月が揃いSAC終了
どこかにパチスロライターが実践中に実際起きた動画があったと思います

偽物語
ARTが31連目を越えた当たりで頻繁に画面がクラッシュするバグあり。最悪ゲームが進まなくなり調整中にされることもあるみたいです
また語(G数)上乗せが多くなるほどホワイトアウトするバグが発生するという報告が多々あり
両者とも多く上乗せが発生し勝利を確信した後に起こるっぽいので結構批難があるみたいです。そりゃたまったもんじゃない
動画 http://psumma.jp/pachislo/20362/

コードギアスR2
ロングフリーズを引いたにも関わらずギアスラ突入せずにリベリオンを行き来し普通のARTとして終了
演出バグとしてサブ基盤側の制御が狂ったのでは?と予想されてます

あれ?ほぼサミーじゃね?
いやまぁメーカーに関わらず叩けば出てくるホコリはまだまだあると思いますよ
特にサブ基盤を用いるAT,ARTに多い気がしますね
4号機時代も大量にありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。ベストアンサーとして選ばせていただきました。
5号機でしかも現行機でも結構あるんですね!
おどろきです。

動画、拝見しました。報告が多々あるということはもう悪質ですね。。。 
調整中にされてしまったら最悪ですね。

確かにサミーばかりですね。。4号機のベティブープで確定画面から一生当たらないというバグがあったそうです^^;
時代とともに機械も進歩しているはずなので、そういったバグが今後起きにくくなることを切に願います。

他にも『確定演出 はずれ』で検索したらアミババグなどの動画を見ることができました。
結構、バグってあるもんなのですね。
こちらの回答は検索しても出てこなかった事だったので非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 00:47

現行機というと少し古いですが


北斗Fで有名なアミババグ
出現→バトル発生時点で確定ともなるこの演出がハズれるという現象は多数見られ結構有名になりました
バグのトリガーが強ベル成立Gでアミバ出現だったと思います。

またシンデレラブレード2ではART中に画面が乱れ押し順がわからなくなるバグがありました
ロムにホコリが混じったというメーカーの発表がありましたが大半の機械はそのままホールで使われていたと思います

こういったバグは出現頻度こそレアですが実はまだあるかもしれませんね
基本ユーザーに不利なバグは放置されるケースも多く感じます
一応確定演出は無い!というのがこの業界での暗黙の了解みたいなのもあって問い合わせてもスルーされる事は非情に多いです
録画して尚且つバグの発動条件を絞りこみ多数目撃されるような事があって初めてバグ・・と認められると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アミババグは私も今回の件で色々調べて動画を見つけました!
ロムに埃ですか~。。裏ロムとかのバグの話ではないだけホッとしました。

バグ自体かなりレアですよね、私は10年近く打っていて一度もないので。。
知人はヒキが強いのでそういう意味でバグを引き寄せたのかな^^;

>基本ユーザーに不利なバグは放置されるケースも多く感じます
一応確定演出は無い!というのがこの業界での暗黙の了解みたいなのもあって問い合わせてもスルーされる事は非情に多いです

そうですよね。
今回回答頂いて、知らなかった情報を知ることができました。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 00:32

一応、4号機時代は1/65536程度でハズレを組み入れ、「確定」というものをなくさなければならない


ようなことはありました。このために、当選濃厚などの表示をせざるを得なかったこともあります。

問題は、その知人のみに発生していることなのか?複数の人間が同じような確定系演出をスル―
するようなことが起きているのか?そこは重要です。

ただ、降臨;フェイクリプレイ以外、気になるのはストックが無くなっていますね。
消化中にストックを消してしまうということでしょうか?

動画撮影許可でも取って、ある得ない事象を動画で収めない限り、店は「そういうこともあります」的な
説明に終始するはずです。

気になるのであれば、その店に行かないという選択肢が最も得策かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

>4号機時代は1/65536程度でハズレを組み入れ、「確定」というものをなくさなければならない
ようなこと

それは初めて知りました。そんなことがあったんですね!今でもあるのでしょうか。
もしかしたら今回のはそういう事なのかもしれないと思いました。

>問題は、その知人のみに発生していることなのか?複数の人間が同じような確定系演出をスル―
するようなことが起きているのか?

細かく他の人の台を見たわけではないですが、全て知人のみに発生している事です。
その演出を見て周りの人が「やばいね」って言って辞めてったそうですが、同時期に周辺で発生したという事ではないです。

確かに動画を撮ってる訳ではないので、証拠として残ってないのでどうしようもないですね。そもそもその時はストックがないなんて思いもしなかったので・・・。
店に行かないのが最善ですが、こう言った事が多数店舗でしかも現行機で起った事は事実なので何か情報を知ってる人がいればなぁと質問した次第です。

お礼日時:2016/08/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!