dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事用のパソコンと趣味用のパソコンがあって、モニタは1台しかないんですが、
映し出す画面を簡単に切り替えられるような商品って無いでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (5件)

モニター切替器 などで検索すれば すぐに見つかると思います



モニター切替器には キーボード、マウス、スピーカーの配線なども
切り替えするものがあります。ご希望のものを探せばいいと思います。

切り替えするには 任意に決めたキーを押して切り替えスイッチとするものや
任意に決められない特定のキーを押して切り替えるものなどあるので
ゲームなどで指定された キーがおされると画面が切り替わってしまう
おそれがあります

商品選択時には注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/01 19:33

パソコン切替器で検索してみて下さい、いろいろ出てきます。


私も使っていますがキーボード、マウスも同時に切替ができますからパソコン本体のみ2台、それ以外は1台でOKです。
なかなか快適です。
モニターがデジタルかアナログか?とかキーボード、マウスもUSBかPS/2かで切替器の種類が決まりますから注意して見て下さい。
以下一例です、他にもいろいろメーカーがあります。
http://www.ratocsystems.com/products/kvm.html
(検索すると中にはCPU切替器と出てきても、その多くはパソコン切替器のことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/01 19:34

OSは何でしょうか?


LANでつないで一方のPCからリモートデスクトップでもう一方のPCのデスクトップを表示しては?
リモートデスクトップが無理ならVNCやTeamViewerでも可能です。
モニタ切り替え器でも普通に切り替えての使用は可能ですが、わざわざ切り替え器を買わなくてもひとつのPCで両PCの操作が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
OSは1台がXP、もう1台がwin7です。

お礼日時:2011/02/01 19:36

>モニター切替器には キーボード、マウス、スピーカーの配線なども


>切り替えするものがあります。ご希望のものを探せばいいと思います。
そういうのはCPU切替器(KVM)と言ってモニター切替器とは別物。
    • good
    • 0

>XP、もう1台がwin7



XP、Win7でもいろいろあるのでリモートデスクトップが使用可能かどうかは異なります。
(リモートデスクトップは基本的にprofessional以上が必要なはず)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!