アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(27歳)には、付き合って4年、同棲して2年になる彼氏(28歳)がいます。彼は元カノとの間に5歳の子供がいて、子供は元カノが育てています。
元カノと彼氏が別れた後に、元カノの妊娠が判明したらしく、彼は毎月5万円の養育費も払っているし、週に何度か子供とあっていて、週末は必ず子供と過ごしています。
私は彼の子供に会ったことがありますし、素直に可愛いと思いますが、心の中にいつもモヤモヤした気持ちがあり、よく一人で泣いたり、さみしさから、彼に『子供と会いすぎ!そんなに頻繁に会って何がしたいの?子供がかわいいのはわかるけど、あなたは全然私のことを考えていない!!』とつい文句を言ってしまい、ここ最近ぐらい、ほぼ毎日喧嘩をしています。
私が彼に、そういう風に文句をいうと、彼は、『お前の事も大事だけど、子供の事も大事。(子供と)近くに住んでいるのに、あんまり会わないなんておかしいし、子供も可哀想。元カノには何の感情もないし、お前が心配するようなことはない。お前は泣いてばかりで、本当に子供みたいだ。もう少し大人になって。』と言い返されます。
私は彼のいうとおり、子供なんでしょうか?
元カノと復縁とかについては、可能性はかなり低いのでまったく心配していません。
しかし私も年齢的なこともあり、そろそろ結婚したいし、子供も欲しいです。しかし彼は休日には子供と時間を費やすし、同棲していますが、私と彼が二人で過ごす時間は正直そんなにありません。近くに住んでいるからといって、週に3回も会うものなのでしょうか?
彼の事は本当に大好きです。彼に子供がいることは紛れもない事実なので、受けいるしかありません。子供の存在は受けいることはできますが、頻繁に会うことだけはどうしても最近我慢ができません。彼が子供に会っている間、とても頭が痛くなったり、胃も痛みます。
以前まではそんなに気になりませんでしたが、彼と私、お互いに結婚を意識するようになってから、私の我慢が絶えなくなってきています。子供に会うなとは言えない。しかし彼と子供が会っているときは私は辛い。彼と子供のたのしそうな写真をみると、本当に涙がでてきますし、元カノと子供のことで連絡を取っている姿を見ると、本当にいやな気持になります。
私は彼が言うとおり、別れたほうがいいとはわかっていますが、くやしいですが彼のことが大好きです。しかし彼のことは完全に受け入れられていない。。。『私はただ、彼と二人で幸せな家庭を築きたいのに普通に好きな人と暮らせないのが悔しい。。。。』こういう思いが最近ずっと頭の中にめぐっています。
こんな馬鹿な私にアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼は別れた奥さんのことはなんとも思っていない。

つまり嫌いではないということですか?それならば再婚も良いのではないかとおもいます。

しかし彼が元の奥さんとの再婚は出来ないのでしたら、彼が親権を取って子供を
引き取るのは出来ないのでしょうか? 養育費も支払う必要はなくなります。
  あなたが許せるのでしたらですが。

私は元奥さんに子供の親権を取られてから一度も会っていません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼は結婚はしていません。元奥さんではなく、元カノです。元カノはただ子供がほしくて、ピルの飲んでいるフリをして、わざと妊娠しました。年齢的にも厳しかったので、早く子供が欲しかったんだと思います。それほどまでして欲しかった子供ですから、彼が親権を取れるはずがありません。私は彼が親権をとられるものならとってほしいです。彼の子供のことは好きです。養育費も払っても別にいいと思っています。

• 2

はっきり申しますと、今のままでは結婚しないほうがあなたの為だと思います。

男の人が再婚(子どもあり・元妻が育てている)で女の人が初婚だったり子どもがいない場合、たいてい結婚してから彼が送っている養育費のことなどでもめるケースが多いです。
今は5万ですが子どもが大きくなるにつれ、元妻からの無心があったりと、私の周りではそんな話をたくさん聞きます。

もし結婚するのなら、子どものことや養育費、元妻のことまで、一切口を挟まない覚悟を持ってからになさった方が、あなたの為でもあると思います。

それから、まだお若くてピンとこないかもしれませんが、相続の問題などもややこしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく彼との今後の付き合いについてよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。