アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

突然、映画のワンシーンを思い出したんですが、本当にワンシーンしか思いだせずに困っています。これだけのヒントでタイトルを思い出せる方、よろしくお願いします。

★多分、香港映画でそんなに古くはないはず

★お姫さまかお嬢さまか、とにかくお金持ちの娘(主人公か脇役かは不明)が、集団で荒地を横断してる時に山賊に襲われる

★その娘は殺されずにすんだけど、山賊の頭をしつこく追いかける

★なぜか娘と山賊は、洞窟みたいな所で一緒に暮らし始めて、恋人同士みたいになっている

★娘はめっちゃくちゃ強くなってる

★何年後かに、娘は自分の家に帰る。山賊は多分殺されるか逮捕されるかする。

A 回答 (2件)

 こんにちは、ichigoappleさん。


 それは間違いなく邦題「グリーン・デスティニー」だと思います。これだとすると、「お金持ちの娘」は主人公です。
 剣をめぐる話で、チョウ・ユンファとミシェル・ヨーもでてきませんでしたか?ワイヤーアクションで竹林の中や食堂で戦うシーンがあったと思います。
 「皆きっと自分こそがチャン・ツィイーを発見したと思った映画」って感じでしたね。とにかく存在感があって・・・。
 印象的なシーンはたくさんあるのに、そこだけ覚えてらっしゃるんですね(*^^*)。私たちもあの、ローがイェンを「餌付け」するシーンはいっしょに踊り歌いながら見ています(笑)。
 余談ながら、日本では2組の男女の話、として紹介されたけれど原題の「臥虎蔵龍」から考えるとロー(龍)とイェン(虎)の話ということみたいです。

http://www.spe.co.jp/movie/greendestiny/

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/greendestiny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーー(^0_0^)!?「グリーン・デスティニー」だったんですか!??チョウ・ユンファがわがままな女弟子にさんざんふりまわされた挙句に毒殺されちゃう映画ですよね。。。ということはお姫様=女弟子なんでしょうか。内容は覚えてるつもりなのに、「山賊とお姫様」の場面とちっともつながりません(ーー;)ビデオで確認してみようと思います。回答ありがとうございました。・・・・・・・ちなみに、今の今まで、「グリーン~」のわがまま女弟子はスー・チーだったと思っていました。とんだ記憶違いでした(>_<)

お礼日時:2003/09/08 11:34

グリーンデスティニーかな?


下記のURL見てみて下さい。
違ってたらごめんなさい

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/greendestiny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「グリーン~」は、すごく面白かったのにチョウ・ユンファが死んだのが気にくわない映画・・・・・と記憶していました。いっちょまえに友達に勧めたりもしたくせにおはずかしいです(^_^;)なぜか今朝突然、本編とあんまり関係ないようなヘンな場面だけを思いだすなんて、人間の記憶って本当にいい加減だなぁと思います。

お礼日時:2003/09/08 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!