プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語で、PDFファイルを扱うプログラムを書きたいと思っています。
書き出すのではなく、読み込むソースを考えています。

具体的には、PDFファイルの各ページの中央に●マークがあるかを調べ、
あれば、そのページに「しおり」を付けるといった感じです。
●はフォントではなく、ペンでぐりぐりと書かれた手書きマークをスキャンした図です。


開発環境は、WindowsXP BorlandC++Builder 6 です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PDFの仕様を調べて、PDFの解析+画像の解析をするプログラムを書いて、


といったところでしょうか。

多分、「どんなソースを書けば良いんですか?」という質問には
質問の範囲が広すぎて、誰も答えられないと思います。

たとえば、
「bmp画像を扱いたいのですが、BMPのヘッダ構造が良くわかりません。」
ぐらいまで落とすと誰か答えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!