プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルや女優なんて世の中の業種でもっとも愚かだと思いますよ。
見た目だけが取り柄の芸能人や女優は世の中に必要ないと思います。
見た目なんて自身の実力でもなんでも無いのです。親が生んだ産物に
過ぎないのです。また女優などは見た目が悪いとなれない業種ですが
これがまた滑稽だと思いませんか?見た目が良くないと笑顔の1枚を
撮れないだなんてカッコ悪いと思います。弱いからこそ見た目に頼ってるんだと
思うし私には『うんこ付いてたケツを綺麗に拭き取りました!綺麗になったケツを
見てください!!』(爆笑)ってふうにしか見えないですよ。見た目が良いに越した
ことはないですけど、最近の若い連中は見た目で一喜一憂し過ぎなんじゃないでしょうか?
外面より内面を鍛えてほしいです。今の若い連中が見た目だけにあーだーこーだ言えるのは
日本の先人達ががんばったおかげなのです。コイツら若い連中は日本の後続者のために
何かモノを作ろうとする気がないでしょう。こんな見た目だけの滑稽な奴らが
日本をダメにしてゆき中身の無いカラッポな国にして行くのかと思うとゾッとしますし
怒りも感じます。みなさんはどう思いますか?見た目だけでお金を稼いでる人間は
不必要だと思いませんか?先人達の頑張りがこんなつまらない芸能人や女優達や
見た目だけの若い連中のせいで廃れていく様を見るのはつらいものがありますね。

A 回答 (10件)

追加ですみません。

いちばん綺麗なときは短いので、十代、二十代のときに売り込むのって悪くない気もします。子役だって、あのかわいいときは一時しかない。大人になっても素敵なんでしょうけど。

年を重ねて、貫禄がでてきて、大女優になっていったかたもみえますね。南野陽子さん、小泉今日子さんも、元アイドルです。

また、お芝居の経験のなかったアイドルは、監督にメチャクチャしごかれて、悔し泣きしています。作品がちゃんと形になるまで、厳しく仕込まれ苦労もしています。

デビュー前に芸をつけている人はいいですが、いきなりデビューする人は一気に大変な思いをします。
忙しかったり、いらいらして、たった一言でも人気を落とします。

個性や、人間的なかわいさ、守ってあげたくなる女の子らしさを持っているアイドルは、女性の目標でもあります。見た目がかわいい子はやまほどいますが、内面にも魅力があるとなると、そういないかもしれません。
象徴になるだけでもたいへんなことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。確かに女性の苦労ってのも大変だとは思いますが
それが"世の中のためには"なりえないのが残念ですよね。
世の中のためになる努力こそが至高の美しいモノだと思ってます。
2回もありがとうです^^

>顔が良い人間が10人居て世間に何か得でもありますかね?

多分、ご質問者さんや私のようなむさくるしいのが10人いるよりは世間の方々の心を癒します。(笑)

顔がいいだけで女優として大成できると思っているようですが、説明するまでも無く大間違いですよ。
    • 0

>逆に突っ込んでるのかなあ?

えーと
 女優でも、大学出てて、頭良くて、世の中の役にたとうと思っていて
 人懐っこくて、綺麗で、可愛くて、心が温かい人はどうですか?
 何時も努力していて謙虚、此れ、最高ですよね?
 是非、お友達からお願いします!、の世界ですよね!
 家族も嬉しいでしょ?、違う?
 変な欲望の人間が寄って来るのを警察等に防いで貰う事の方が
 大事だと思いまーす!!!
    • 0

凄い狭見ですね。

美しさに限らず、知能指数、運動能力など天賦の才と言われるものの多くは親から頂くものですし、もっと言えば健康な体も親から貰うものです。

ご質問者さんも自分では何一つ努力することなく、この世に生を受けて3年以上命を維持できる健康な体を親から頂きヌクヌクと生きてきているのではないですか。

私はそうです。

世間的に美人と言われないこそ成功している女優さんもいますが、こちらはいいのでしょうか?

ご質問者さんのように汚いケツを見せて回る方ばかりだと社会が荒みそうな気がします。

この回答への補足

知能指数や運動能力を活せるかどうかは自分自身だけど
顔に努力なんていりませんよ。顔が良くても何も生まれはしない。
顔が良い人間が10人居て世間に何か得でもありますかね?

• 0

世の中の経済と言うものを理解しないで、自分の価値観だけに捕らわれている人は、

少なくとも今後の世の中に経済的に魅力的なものを提供できないと思います。

この回答への補足

それは違うと思いますよ。悪影響を抑止して断ち切りたいだけです。
アイドルや女優に憧れて中身のない見た目だけ人間の若者達に
ならないようにしたいのです。
外面だけのクズが量産されてきただけにです。このままではカラッポな
日本になると思いませんか?

• 0

写真集やCDが売れ儲かるから、企業は必要とします。

なので、資本主義に於いては「必要」と言わざるをえません。
金が全ての世の中です。
あなたの仰る意見は「売れるもの=良いもの」という
資本主義の大原則を否定することになりますので
現代の日本では通用しない考え方かと思います。

とは言え、アイドル以外にも無能な国会議員とか
不必要なくせに高い報酬をもらっていると思う人は
たくさん居るように思います。
(国会議員全てが無能だと言っているわけではありません)
    • 0

あんたはエンターテイメントってヤツを全否定したいのかい?

それならそれであんたの意見として構わんが…

その昔、日本が高度経済成長頃、娯楽の王様といわれた映画の主役だった連中のほとんどはルックスで選ばれた奴らなんだぞ。
男女問わず、見た目だけでゼニを稼いでたんだから。
そこから先、成長するか否かは本人次第。
長い目で見てやるのもいいんじゃねえの?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。全否定はしないですが今の若い平成生まれの連中は
昔の様にしっかりした人間は少ないとは思っています。

中身が大事というかたがみえてうれしいです!!!

やる気出ます。いろいろと。
でも、美を商売とする職業が不要とは決して思いません。若い女の子たちには、夢があります。躍りがうまいだけで、いいな~と思ったりします。
若いときはアイドルから夢をいただいたものです。

歌も、シンプルでわかりやすくて、新鮮に感じるのです。

音楽には、アーティストやシンガーソングライターの芸術性を重視しますが、しばらく、アイドルが昔より、注目されなくなっているように感じ、アイドル時代の復活がなんだか嬉しいのです。

見た目だけでなく、純情でやさしかったら、若い男の子たちの、心の恋人みたいな存在になってくれる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほどです。貴女みたいに感じれる人なのなら
良いと思いますよ^^

う~ん。

昔の女優の方がもっと雲の上の人の様に綺麗だった気がします。今はとりあえず誰でも芸能人になれますからね。

昔のピンナップガールと思えば良いのでは無いでしょうか?。でも確かに持ち上げ過ぎですね。昔だと河原乞食とか淫ばいとか云われて風俗と対して変わらない扱いだったわけです。それが今はステータスがあるように云われ、あこがれの職業ですからね。

ただ売れるから、作る人がいるわけですが、まあ芸術の域では無くなったのは確か。それはカウンター寿司と回転寿司の違いみたいなもんです。口に入ればいいやと云う人もいますから。

つまり若い人って、子供相手なので云っても仕方ないです。小学生、中学生、高校生に理屈云っても仕方ないのですよ。彼らがおこずかいを貯めて支えているのがアイドルなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なるほどです。ただ顔が端整なことが
一番のステータスって現状がダメだと思いますね。

一部、ごもっともと思います。

確かに今の日本って、人の見た目ばかりを礼賛しすぎですね。

ただ、それは若い人というより、主にマスコミが煽っている面が強いでしょうし。
また、アイドルや女優をこき下ろす理由にもならないかと思います。
それに、アイドルや女優って、普通の人達より何倍も頑張ってますよ。

また、ご質問と関係ないですが。
ご質問とプロフィール画像が矛盾しているような気がするのは、私だけでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。でも上記の努力と言われても困りますね。
世の中の役に立つ努力と自身のみの努力だと
断然前者です。後者は自分だけが幸福になろうとする表れで
愚かしいかと思います。日本の先人達は断然前者です。
後者は何も生みません。