幼稚園時代「何組」でしたか?

先日,ついにGALAXY S SC-02B を購入しました.

ですが,一つ不便な点があったので,質問させてください.

今まで使用していた携帯では,携帯に内蔵されているカレンダーに時間と要件を打ち込むと,その時間にアラームで知らせてくれる機能がありました.
ところが,このGALAXY S SC-02Bには,そのような機能がありませんでした.
Googleカレンダーを用いて,ポップアップや,メール通知などの設定も行ってみましたが,1回アラームが鳴って終わってしまうため,気づかないことが多々あります.

どなたか,対処方法をご存じの方いませんか?
(指定した時間にアラームが鳴り,書き込んでいたメモが表示されるようなアプリなど)

宜しくお願い致します.

A 回答 (1件)

発売日に購入した者です。

標準でインストールされているカレンダーアプリには、アラーム機能は付いてますよ!
「新規作成」画面で、下の方に行くと「アラームを鳴らす時刻(予定の~分前とか)」と「頻度」が指定できます。
更に、この画面でホームボタン(ハードウェアの)横のボタンを押すと、オプションでアラームを追加することができます♪
ただし、質問者さんの言う「アラーム機能」が、予定の作成と同時にデフォルトで鳴らすような設定にできるかどうかという意味であれば、この機種ではできないことになります。
作成するたびに設定しないといけません。

最後に、アラーム機能の「バイブ」と「着信音」は、カレンダーアプリの閲覧画面で先ほど書いたボタンを押して、設定画面を開くことでできます。
「galaxy sスケジュールのアラーム機」の回答画像1
    • 0