準・究極の選択

3日前から激しい頭痛があり、今熱を計ったら38.5℃でした。
こんな時期ですしインフルエンザかもしれないのですが、
熱による倦怠感、激しい頭痛に耐えられません。。
バファリンとエスタックイブエースが自宅にあるのですが、もしインフルエンザだとしたら飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

バファリンはアセチルサリチル酸が入っていますが、これらはインフルエンザの子どもの患者には禁忌です。

エスタックイブエースはイブプロフェンで良いと言う意見もありますが、止めた方が良いと言う意見もあります。まぁ大人でしょうし、良いですけどね。


ってか、ウイルスは高温に弱いので、俺なら飲まないです。
    • good
    • 2

もう病院には行かれたでしょうか?



もしまだならなるべく早い受診を。
そしてインフルエンザの疑いがある場合は、素人判断での解熱鎮痛剤の使用は
熱でウィルスを殺そうとする免疫機能を阻害し、重篤な肺炎などに進行する場合もありますのでオススメできません。
NO1様のおっしゃるように、あくまでも自己責任で判断なさるしかありません。

症状がひどく、診療時間外ならば、深夜時間外専門の診療所が各自治体にありますし
「救急医療案内」に問い合わせれば、救急車を呼ぶことなく
対応できる医師が待機している病院を紹介してくれます。

お大事になさってください
    • good
    • 0

はじめまして♪



一般に言われる「風邪」か、インフルエンザか、判断出来るのは医師だけです。

とりあえず、症状の緩和として、どちらかを飲むのはあなたの意思で決めてください。

私だったら、エスタックイヴかなぁ。

その上で、明日にでも状況により病院へGo!

インフルエンザの場合、必要により「治す」お薬が処方されます。
「風邪」の場合は、症状を抑える薬が処方されるでしょう。

水分とビタミンCと休養をとりましょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!