アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WAのM92FS最初期を持っているのですが、マガジンがガス漏れしています!
直すのは難しそうなので新しいマガジンを購入しようと思っているのですが
最初期のマガジン(写真)がなかなか売っていなくて・・・・
そこで質問なんですがこちらのマガジンは使えるのでしょうか?
http://auction.item.rakuten.co.jp/11193494/a/100 …

「WAのM92FSの最初期のマガジン」の質問画像

A 回答 (1件)

リンクの品物を見ると、台湾製で、しかもWEというメーカー向けの正規品ですね。



同じ機種用でも、メーカーごとに発射システムが異なりますので、他社製は利用できません。

また、ウエスタンアームズは、他社が互換製品、互換部品を製造することについて、無許可での製造を禁止し、無許可で製造販売した会社をことごとく告訴して勝訴してきたため、現在は互換製品としては、タナカのオートマティックの銃がウエスタンアームズと同じ「マグナブローバック」を採用していることと(最新機種は不明。数年前までは採用していた)、傍系とも言えるJ-Armoryと自社の格安ブランド「マグナテック」が採用して居るのみです。

と言うことで、写真の製品は使用できないですね。

最終的には、一度ウエスタンアームズの渋谷本店に確認の電話をしてみてください。

可能性ですが、最新のウエスタンアームズ製M92FS用マガジンが使える可能性があります。

これまで初期のマグナブローバック用マガジン、Rシステム用マガジン、渋谷カスタムワークス時代になってのマガジンと、コルトM1911系やクーガーなどでは発射システムの改良と平行して改良が重ねられているのですが、M92FSについては、昔のRシステム以降、発射システムが変更されていません。

私も最新のSCWのベレッタ M92FS カーボンブラックヘビーウエイトと少々旧型のベレッタM95 エリートIAを持っています。全車が現在の最新時期のもの、後者は全機種がRシステム時代の機種です。

しかし、M92シリーズ(アメリカ軍正式のM9を含む)の発射システムは、Rのままです。

そして、ガバメントなどで見ると、現在最新のSCWシステムのマガジン(M1911系だと21発か23発装填可能。R用は15発)が15発装填だった初期のSCWシステム機(Rシステムのマガジンを流用)で使用できますので、M92FS用のRマガジンなら、最初期のM92FSに使える可能性があります。

ただ、価格はリンクのものなどに比べると高めで、4500円程度します。ウエスタンアームズは前述の通り互換部品を認めていないので、修理等はすべて純正品でになります。と言うことで、少々維持費が高くなるのが欠点です。

しかし、最初期の製品がよく今まで使えましたね。聞いている話では、最初期のマガジンや最初に作った頃のRシステム用マガジンは、結構空気漏れが発生しやすかったようですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!