アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,友人の車で自損事故を起こしてしまいました。
友人も同乗しており,友人は自分が運転していたことにしてくれ,自分の保険で車を修理してくれました。修理代は20万円だったそうです。
本当に申し訳なくて,お見舞い金(・・・と言えるものかわかりませんが)をおくりたいと考えていますが,金額はどれくらいが良いのでしょうか。
また,友人の保険は友人の親御さんのもので,友人の親御さんに商品券などをおくるのが良いのかと考えていますが,この行為が失礼にあたらないかなどについても悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら,お願いいたします。

A 回答 (5件)

あなたこんな所で犯罪行為をどうどうと発表しちゃって良いの?


あなたたいしたことはないと思っているだろうが
保険の替え玉は犯罪だよ?
    • good
    • 0

一応保険金詐欺だからね


こんなとこで質問なんかしちゃ駄目
    • good
    • 1

第3者にわかるように説明しましょう



,友人の保険は友人の親御さんのもので

ってことは保険対象外の車を保険使って修理したという事なのかな?

凄い根性。犯罪を堂々と公表するとは

商品券などをおくるのが良いのかと以前の問題です。

その商品券送るだけなら問題ないでしょうけど
    • good
    • 0

犯罪の片棒を担いだことも含めて、十分にお詫びと誠意を見せることです。


相手は保険の等級も下がり、実質的に金銭も負担に成って居るはずですから、その辺も含めて十分な賠償をするのは当然です。
    • good
    • 2

友人の親御さんに、あなたの息子さんを私の不始末で、


保険金詐欺の主犯にしてしまったというお詫びを、
幾らで済ますのかという相談ですか?

それに加え、自動車保険の名義が親御さんのだから
貴方も保険金詐欺の共犯にしてしまいましたというお詫び?

ちゃんと自首して、保険金詐欺の罪を認める事です。
友人や友人の親御さんも共犯にした事のお詫びは、その後ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!