アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろiPhone5Gの発表の噂が、インターネット上で流れ始めましたね。
そこで、私は現在iPhone3Gを利用しており、出来ることならiPhone5Gに買い換えたいと考えています。
この質問ではあくまでも、インターネットでの噂の「6月初旬にiPhone5Gの発表」を鵜呑みにしていますので、ご了承ください。
前提状況として、、、
 現在のiPhone3Gは
  →2年縛り賦課購入で1月請求分を見ると1年8ヶ月目
  →賦課内容は
    割賦契約日分 支払回数⇒支払残回数 支払残金額(税込)
    2009/5/30    24回  ⇒ 6回      12,360円
  →iPhone4Gの発表から発売までの期間は1ヶ月もかかっていないので、iPhone5Gも同等であると想定

この場合、現在使用しているiPhoneは6月中に機種変更等をしなければ、2年縛り続行してしまうのか?
また、iPhone5G発売が6月中であれば機種変更に問題は無いのか?
もし7月以降にiPhone5Gが発売された場合、その期間だけ他の携帯を使うか携帯を持たない期間を作って同電話番号で購入できるのか?

以上よろしくお願いします。(androidにすれば?ってのは無しでw)

A 回答 (1件)

こんにちは。

>この場合、現在使用しているiPhoneは6月中に機種変更等をしなければ、2年縛り続行してしまうのか?

2年縛りというのはおそらくホワイトプランの縛りのことだと思いますが、これは解約する際に影響しますので、機種変更は割賦支払が終了していれば追加料金なしでどの月でも自由に出来ます。

また、2点誤った認識をされているようなので老婆心ながら訂正しますね。

まず、賦課(ふか)ではなく割賦(かっぷ)です。賦課では、税金を割り当てるという意味になってしまいます。

また、今の最新型iPhoneは4Gではなく4です。また、次に出るとうわさされている機種も(確定はしていませんが)5Gではなく5です。

iPhone3GやiPhone3GSの”3G”とは3G回線に対応していることを意味しています。
それに対してiPhone4の”4”は4代目iPhoneという意味です。
    • 0