アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年目今後がわからなくなりました。
夫はおとなしく今まで喧嘩と言えば結婚してすぐの言い争い一回だけでした。原因は物静かな彼に私が結婚を後悔した、といったように思います。その後は円満な20年間で幸せだと思ってました。お互いに幸せだと話し合ったり夫婦生活も順調でした。
先日夫が会社の付き合いで風俗に行ってたことを知り、ショックで体調を崩してしまって。私は嫌だから今後は行かないでと話したら「努力するけどそんなに嫌なら夫婦の今後を考えよう」と言われました。
情けないやら、もういろんな感情があふれて参ってます。普通に接して生活してますが。どうしたらいいのでしょう?
彼は自分からこの生活をこわしもしないけど私が嫌なら仕方ないと言ってます。

A 回答 (8件)

はじめまして。

既婚者男です。

女性に理解されにくい行為のひとつですね。
「職場の付き合いで風俗に行った」とのことですが、どんな付き合いなんでしょうね?
私の仕事関係で、もし仕事がらみで風俗に行くとしたら、お客さんとの飲み会の延長となると思います。
いい雰囲気で二次会に繰り出す時に、流れで「風俗でも行ってみようか」なんて感じだと思います。

もし客側からの提案でそういう流れになった時に「私は既婚者ですので辞退させていただきます」とか言えませんよー。まあ、場の雰囲気は最悪、考えただけでも恐ろしい・・・

それと!接待で風俗なんかに行ったとして、旦那さん、楽しんだと思います?

決して質問者さんが間違ってるとか、そういう意味ではないです。ただ、100歩譲って、理解してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私の為に頑張って働いてくれてるのに、嫌な思いさせてしまってとは思うんですが。そこは切り換えなくちゃですね・・頑張ってみます。有り難うございました。

ご主人は、「これからも風俗に行く。

嫌なら別れるぞ」と言っているのですね。
ずいぶんな物の言いようですね。

夫婦といえども、お互いの人格、人権を尊重し合わなければ生活は成り立ちません。
どちらかが無理をしていては、いづれ破綻してしまうでしょう。

見ざる言わざる聞かざる。
少し、冷静になることが必要なのかもしれません。

奥様の嫌がることをわざわざ公表してご主人には何のメリットがあるのでしょうね。
確かに、情けない感は否めませんが、ご主人はひとりでも生活していく自信があるのでしょうか。
奥様は、のぼせ上がっているご主人の頭を少し冷やして上げてください。

突然、実家にでも帰ってみますか。
それらしい手紙を残してふらっと一人旅でもいいかもしれません。

その前に、ご主人には己の馬鹿さ加減に気づいてほしいところですが。

上記の作戦は義母が実際に取った行動です。
娘(うちの嫁)のところに逃げてきました。
浮気をしていた義父は泣いて謝りました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。もう帰る実家もないので残念ですが~
私も足りないものがあるかもしれない、冷静にじっくりと考えてみます。彼と共に歳をとって行きたいと今すごく思います。

飲み会の流れで仕方なく風俗に・・・・

「イチ抜けた」とは言い辛い雰囲気だったのかも知れませんが
今後もまたあり得る?

ご主人だって【悪い事した】と思っている筈なのに
素直に謝れなくて、我を張ってる・・・ではないでしょうか?

貴女のご主人が云々ではなく
世間には、風俗に通うことに後ろめたさを感じない既婚♂も大勢居ます・・・
・・・などと言っても、気休めにもならないでしょうが
今回だけは目を瞑るが
またやったら赦さないって事で、如何でしょうか?
.

この回答への補足

今度はないよね、と言ったらそんなに嫌なら離婚する?と穏やかに切り返してきます。人間絶対はないから私に嘘をつきたくないとか!

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。聞いてもらっただけで随分気が楽になります。立場が逆だっても嫌だけど仕方ない、そんな思考の夫にがっかりしてますが。

逆の考え方をしてみましょう・・

あなた自身はご主人さんを大切にしていますか?癒していますか?

家庭はご主人さんにとって安らげる場所でしょうか?

私にはなんとなく旦那さんの言いたいことが見えてきましたが・・・

一度や二度の間違いはありますし、付き合いならどうしても断れないこともあるってのも確か(男の世界はネ)

だからいつまでもウジウジ考え込まないで、ご主人さんとの今後のかかわり方について前向きに考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私なりに精一杯やってきたつもりでしたが、仰る様に不満を感じさせていたのだと反省しています。前向きに切り替える努力をします。

風俗の内容を知っていますか?

悪いイメージを抱いていませんか?
確かに怪しい営業をしている所もありますが,これは違反ですから裏営業をしています。見つかれば調べる(ガサ)され逮捕されます。

風俗営業をざっと書いてみます。
接待・料理店・カフェ等は遊興・飲食営業です。キャバレーダンスホール・玉突場・マージャン・これらの営業などの総評なのです。

会社の付き合いなら,お得意さんも含めて考えます。それは会社の運営と密接に関係があるのです。もしエロイ感じを抱いているなら,それは勘違いになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念なことにエロい所だったということでした。

>先日夫が会社の付き合いで風俗に行ってたことを知り、ショックで体調を崩してしまって。

私は嫌だから今後は行かないでと話したら「努力するけどそんなに嫌なら夫婦の今後を考えよう」と言われました。
 風俗=性感染の温床です、何時エイズを拾うかです・・・・
 貴方も旦那から感染させてほしいですか?風俗とはそういう所と認識出来ない男(旦那)相当危機意識低いでは無いですか?
 変な性病を拾い、泌尿科へ通院予備軍になるかも・・・・

>情けないやら、もういろんな感情があふれて参ってます。普通に接して生活してますが。どうしたらいいのでしょう?
彼は自分からこの生活をこわしもしないけど私が嫌なら仕方ないと言ってます。
 変な性病のキャリア(ウイルス持つけど発病しない段階)なら発病を心配して暮らします、何時感染したかも特定不能です。
 そんな性関係だらしがない旦那と同じ屋根で暮らす方のリスクを考えるから、離婚します・・・・
 エイズは死にはしないけど、病状から相当苦しむ病です。
 旦那から貰い、キャリアかどうかの検査を保健所で受けますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の行動への嫌悪感、性病のリスクも話しています。考えます。

もう行かないでと言えば、約束する自信がないから 離婚しようと言うなんて。

単にご主人。
風俗に遅咲きデビューしてしまい。快楽を得てしまったんでしょう。
遅咲きデビューって、収集つかないし質が悪いですからね。

先日、風俗店からま昼間に出てきた40~50代の男性を見かけましたが。。まあ~満面の笑みでしたよ。
きっと ご主人もそうなんでしょう。

年齢は違うにしても、会社や仕事の付き合いで風俗店に行くのが当たり前と言って欲しくないですね。

そんな下らない言い訳しなきゃいけない、いかがわしい店に行かない夫は世の中に五万といますよ。

風俗が穢らわしいから行かない男性だって沢山います。

会社の付き合いって、どんだけ昔の言い訳なんでしょうか?

あなたのご主人位の年齢のおじさんを、誰が誘うんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございました。

中年男性です。

旦那さんが風俗に行ったことを話されたのか、或いは動かぬ証拠を
貴女が見つけて問い詰めた末なのか?

そのことに対して貴女が出した結論に離婚ということを匂わせたのは、
一時的な感情での売り言葉に買い言葉なのか、それとも何かしら旦那
さんが最近感じていた不満の噴出しのきっかけなのか?

どうも旦那さん、風俗に行く行かない、という問題より、たまには
家庭というものから解き離れたい、十分貴女と一緒に家庭を築いた
のだから、たまにはいいでしょ?みたいな気持ちなんではと思います。

幸せな家庭を築くためということで、あれはだめ、これはしてはいけない、
みたいなことを事ある毎に旦那さんに言っていませんでしたでしょうか?
従順な?旦那さんはそういう貴女の気持ちを受け止めてはいたけど。

風俗に行くというのは決してほめられたことではありませんし、会社の
付き合いで(そうでなくても、そう言えばまだ許してくれそうと思う
のが世の亭主族の常ですが)というのも会社生活ではままあることです。
努力されるということですから、それはそれで信じてあげるべきでは?

今旦那さんは風俗に行く行かないという問題ではなく、貴女の今までの
嫌だから止めてという貴女の価値観の尺度に対して、自分は自分の価値観で
判断していくよ、と宣言しているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。努力してみてくれるから信頼しようと思ってます。彼の考えは私と同じと思い込んでました。