アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCを購入
壁紙を既存のものから古いパソコンで使っていたもの
(デジカメで撮影したもの)に変更したいのですが、
うまくいかずに困っています

参照の際にフォルダの選別まではできますが、
その中に入っているはずのいっさいのファイルがあらわれてくれません
(以前のパソコンで使っていた画像をマイピクチャに移してあるのですが。。。)
改善策があればお願いします

A 回答 (5件)

手順を示していただけると検証もできるのですが…


★デスクトップの背景 (壁紙) を変更する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/chan …
の通りでしょうか。

>以前のパソコンで使っていた画像をマイピクチャに移してあるのですが
そのマイピクチャを開いて、目的の画像を右クリック→「デスクトップの背景として設定」で設定できるとは思いますが。

この回答への補足

目的の画像が出てこないんです
フォルダを選ぶことができても、
そのなかに入っているはずの画像が表示されません。
マイピクチャには確かに入っているんですが・・

コントロールパネル
デスクトップのカスタマイズ
個人設定
デスクトップの背景
参照をクリック
マイピクチャを選ぶ
(ここまではできますが・・・)
※入っているはずの静止画が何も表示されないので
選択の余地なく、右クリックできない

補足日時:2011/02/11 00:03
    • good
    • 0

>選択の余地なく、右クリックできない


いや、そうたどるのではなく、「スタート」ボタン→「ピクチャ」で開くWindowsエクスプローラの中の画像を右クリックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました
ありがとうございます

簡単なことだったんですね

お礼日時:2011/02/11 17:20

それと、その作業手順、ちょっと挿入しなくてはならないことがあります。


マイ ピクチャの直下に画像ファイルが存在するなら、
>デスクトップのカスタマイズ
>個人設定
>デスクトップの背景

この次に「画像の場所(L)」の右横のボタンをクリックして「マイ ピクチャ」を選択する必要があります。
「参照」ボタンを押下する必要はありません。
    • good
    • 0

ネットブックでOSがWin7Starterの場合、格安設定のため壁紙の変更はできませんが、そういうことでは?

    • good
    • 0

ああ、そうか。


★窓の杜 - 【REVIEW】壁紙が変更できない“Windows 7 Starter”で無理矢理壁紙を変更する「むりかべ」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
とかでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!