「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。
最近、ジャズを聴いてみたいと思うようになったのですが、CD屋さんに行ってもどれを選べばいいのかわかりません。

日曜の午後においしい珈琲と一緒に穏やかに聞くようなジャズで、できましたらトランペットメインのCDアルバムがあれば教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あまり詳しいわけではありませんが、聴きやすいところで、「クリフォード・ブラウン・ウイズ・ストリングス」というアルバムがあるのですが、これは聴きやすいとは思いますよ、ただし古いのでモノラル演奏ですが。


アマゾンでは試聴できるはずです。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2012/07/03 02:08

独断と偏見で選ぶと


マイルスディビス「カインド・オブ・ブルー」
リーモーガン「ザ・サイドワインダー」
アートファーマー「モダン・アート」
    • good
    • 0

日曜の午後においしい珈琲と一緒に穏やかに聞くようなジャズ



となると、ジャズトランペットよりもトランペット奏者で日本でも人気のあったニニ・ロッソなどが、いいかと思うのですが。


ベスト盤はかなり出ています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/134684



他にはジャズフュージョン系でハープアルパート
http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2568463

トランペットではなくフリューゲルホーンですが、チャックマンジョーネ
http://www.youtube.com/watch?v=V7dg8vRDM68
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1760


穏やかなジャズということでアコースティックギターはどうでしょうか?
アールクルー
http://www.youtube.com/watch?v=n7fF_eRYM5k
http://www.hmv.co.jp/product/detail/170150

ジャズトランペッターだと、もう個人の趣味ですが・・・
リー・モーガン
http://www.youtube.com/watch?v=yf1Eo-6sDIE

アート・ファーマー
http://www.youtube.com/watch?v=8pdm1m0Tw8g

チェットベイカー
http://www.youtube.com/watch?v=pmqsJLBKgXc&featu …

こんなん聴きながら、コーヒーでもの思いに耽るのです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから時間が経ってしまいましたが、なかなかおすすめ曲をすべて聞き終わらず…しかしどれもいいですね。ニニロッソ、気に入っています。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!