プロが教えるわが家の防犯対策術!

単行本を集めようと考えています!!考えているのはこれです!!
テガミバチ、バクマン。、黒子のばすけ、めだかボックス、PSYREN、ソウルイーター、進撃の巨人です!あなたなら↑のどれをお勧めしますか??理由を添えてお答えください!!

他にも~~面白いよ!!などの回答もありましたらお願いします!!

回答お願いします!!

A 回答 (4件)

→オススメ


★PSYREN
 完結済みで、中古でも買い求めやすい。
 打ち切り感を感じず、きれいにまとまって終わっている。
★バクマン
 漫画制作に関わりたくなるほど楽しめる。
 飽きのこない展開の早さで、すぐ続きを読みたくなる。


スポーツものや王道好きならば、黒子のバスケやめだかボックスはあまりおすすめしません。
やや邪道寄りなので、王道に飽きた方が楽しむための漫画な印象です。
ソウルイーターは中学生・高校生には楽しめると思います。

進撃の巨人は、大変売れていますが、かなり読み手を選ぶ漫画です。
検索して、絵柄や中身が自分にあっているかどうかを確認した方が良いです。
(グロイシーンが多く、感受性の高い方は気持ち悪くなる人もいるようです。
 絵柄も良くいえば個性派、悪くいえば大雑把&下手なので、苦手な人は多いです)

テガミバチは、絵柄のポップさとはうってかわって
他の(質問者さんが集める予定という)漫画よりも、内容が難しいです。
ファンタジーの雰囲気を楽しむために読むのもアリですが、
難しい話が苦手なら、だんだんと分からなくなっていくかもなので、少し考えた方が良いです。
    • good
    • 0

バクマン・・・かな。



今までのマンガと違って、「マンガってこういう風に作ったり、連載が終わったりするのかな?」ってちょっと興味を持ったから。
    • good
    • 0

テガミバチ


現在までの出版数も丁度良いんじゃないかな~絵もキレイだしね
    • good
    • 0

とりあえず、無料で読める漫画を読むことをおすすめします。


自分は、Galaxy Tabで読んでますが、パソコンでも読めますよ。

Jコミ
http://www.j-comi.jp/

参考URL:http://www.j-comi.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!