アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dereamweaverで下記のような更新をする際に効率の良い方法を教えていただきたいです。
(1)現在のローカルサイ全体を選択して一括置換
(2)置換したファイルのみをアップロード

私の場合は置換した後に表示される検索結果のファイルを一つ一つ選択して開き、ファイル管理から一つ一つputするというやり方なのですが、どうも効率が悪いような気がしております。
※バージョンはCS3です。

A 回答 (3件)

Dreamweaverのftp機能で ローカルから webサーバーに 更新ファイルをあげているということでしょうか?

アップロードに関してはftpツールソフトを つかってみてはだめ?ffftpなど。
タイムスタンプを見てあげるものあげないもの判断。

それは htmlふぁいるでしょうか? 置換は今回限りなのでしょうか?
ないとおもうけど、頻繁に置換が必要ならば
jsや phpファイルならば かわるであろう箇所を 変数にする事はだめなのでしょうか。

ソフトの機能としてではない解答ですが 見当違いなら スイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
Dreamweaverのftp機能・ffftpはどちらも使用出来ます。

特定の箇所を定期的に置換するという感じではなく、html・phpファイル等を含んだ大量のファイルを一括置換した際にそれらのファイルを一括でアップできるような機能がないかと思っております。具体的な修正箇所としてはナビゲーション等ですが、変数は使用しないで作業したいです。

Dreamweaverのテンプレートやライブラリで複数ファイルを修正した時にも同じことがいえます。

ローカルサイトとリモートサイトのファイルの同期 を使えばDWが更新されたファイルを探してくれます。

ファイルパネルの「ローカルビュー」とかのセレクトメニュー下辺りにある環状矢印のアイコンを押すか、
右クリック→同期で起動。
プレビューすると状況が表示されるので、アクションを選択してOKを押すだけで作業が終わります。
ローカルで消したファイルの削除も出来るので便利ですよ。

参考URL:http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/ …
    • 0
この回答へのお礼

出来れば同期は使用したくありません。現在ファイル管理が疎かになっている状態なので、
サイト全体を同期してしまう事にためらいがあります。

置換やテンプレートで「今」更新したファイルのみを一括選択してアップするのが
理想なのですが、そんな都合の良い機能はなさそうですね…。

NO.1さんが言いたいのは、

FTPツールでは、タイムスタンプがローカル側に出るから、
更新日時ボタンを押下で、同時タイムが綺麗に並ぶから、

「Shift」+「選択」で1回の作業で簡単に完了します。

何度もputする必要なんてありません。
    • 0
この回答へのお礼

その方法もやってみましたが、更新ファイルが複数ディレクトリにある場合は
1回の作業では済みません。完全に更新されたファイルのみをアップしたいので、
ディレクトリごとアップしたくはないのです…。