プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方今月20日にさいたまスーパーアリーナに行く用事があります、車で行こうかと思っているのですがローダウン&エアロ装着車なため通常のフラップ式のコインパーキングの利用に不安があります。

そこで質問なのですが、さいたまスーパーアリーナ近辺でゲート式(入り口で駐車券を取る、もしくは先払い)のタイプの駐車場、もしくは前から(フロントバンパーの前から)フラップが上がるタイプの駐車場をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
入り口や場内がフラットな場所なら24時間営業のスーパーやショッピングモールなどの有料駐車場でも結構です。

さいたま新都心駅より2~3駅離れている場所でもかまいませんので、多くの情報が頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。



もう少し詳しく補足しますと、イオンは、段差なしの地上の平面と、立体駐車場の両方があります。

コクーンは、一階は段差なし。
立体はそれなりの傾斜あり。

イトーヨーカ堂は、地下とその上がありますが、地下は探査はなくてもそれなりの斜度。
上のほうは、駐二階程度の高さで、斜度は少ないです。

コクーンもイトーヨーカ堂も、スーパーアリーナで何かあると、かなり混みます。

休日であれば、浦和にある県庁の駐車場は一般者の利用が可能で、平面、後払いゲート式です。休日でなければ、たとえ県庁内の銀行であろうと、観光窓口であろうと、行った先の利用したというハンコが必要です。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/kyujitukaihou …

さいたま市役所も、駐車場は休日は一般開放されています。
http://callcenter.city.saitama.jp/faq_view.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!イオンの駐車場を利用させて頂いたので、ベストアンサーを付けさせていただきました。

詳しい情報ありがとうございました、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/02/26 00:22

さいたま新都心駅東口(スーパーアリーナとは反対口になりますが)



コクーン新都心の駐車場
(自走式の立体駐車場なので一階ならば大丈夫)
http://www.cocoonweb.jp/access.html

もしくはカタクラパークの駐車場
http://www.katakura.co.jp/activities/kaihatu/omi …

ならば車高の低い車でも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます、大変参考になりました!実際に見てみましたが、良い駐車場を紹介して頂きありがとうございます。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/02/26 00:19

与野IC近くに、与野イオンショッピングセンターがあります。


24時間、無料です。
結構距離はありますが、歩けなくはないです。
アクセス欄で、バスもわかります。
http://www.aeon.jp/sc/yono/

新都心の駅で、スーパーアリーナとは反対方向。
コクーンというショッピングモールがあり、後払い精算のゲート式駐車場です。
http://www.cocoonweb.jp/access.html

そのとなりに、イトーヨーカ堂あり。
これも、後払い精算のゲート式です。
http://www.itoyokado.co.jp/blog/116/store.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯3と一緒にお礼させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!