アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週、大学の友人2人でアメリカへ卒業旅行に行くことになりました。
航空券だけはすでにHISで手配済みです。

日程は1週間程で、2/23~3/4です。
行き先はNYとラスベガス(グランドキャニオン)です。

二人ともも海外旅行の経験は数回あり、初めての海外旅行ではありません。

そこでいくつかの質問をさせてください。

1、

カジノを雰囲気だけでも経験してみたい。
実際にカジノをしなくても、入場してOK?
入場のマナーやドレスコード、入場料等ありますか?
iPhoneとかで室内の様子の写真って撮ったらまずいですか?

この旅行の一番の目的は大自然を満喫したい。
そこでグランドキャニオンに行くことに。

2、

レンタカーって現地で取るより、HISの提携している黄色いレンタカー屋で事前に国内で取るべきでしょうか?
車のランクってどれくらいがいいのでしょうか?
日本国内では都内などで車はエルグランドクラスなら運転できます。
国際免許証も本日、発行してもらいます。

3、

予定ではグランドキャニオン近辺に宿泊。
おすすめのホテル等ありますか?

4、

晴れていたら夜は車を途中で止めて、夜空の星を見たい。
アメリカって駐禁が厳しいと聞いたのですが、どの程度なんでしょうか?
アメリカでの運転はサイパンで少し乗ったくらいですが、特に気を付けるべき点はありますか?
ナビは付いています。

5、

日本から持ち込むiPodのFMトランスミッターってアメリカでも周波数が合うのでしょうか?
携帯やiPhoneの充電器は変圧器はついているので、そのまま現地で充電可能ですか?
車のシガーソケット等からの充電も。

6、

現在、旅行の準備中ですが、1週間前後の海外の滞在は初めてです。
これがあったらいいよみたいな、物がやアドバイス等あればお願いします。

7、

現金紙幣ってどれくらい持って行けばいいですか?
手元に以前換金した20ドルはあります。
空港より、新宿駅前とかの換金屋で交換する方がお得なんでしょうか?
友人にはFXで換金したら手数料が安いと言われました。
基本的にあちらではカードでお金を払うつもりです。

NYでは電車移動ですが、一日乗り放題券とかありますか?

8、

二人とも現役の大学生なので、多少(TOEIC650)は英語が片言程度で喋って聞き取れる程度です。
何かトラベル英会話的な本や、電子辞書は持ち込むべきでしょうか?
言葉の不安を感じており、英会話でも行っとくべきだっと今更後悔しています。。。

9、

泊まるホテルは

THE MANHATTAN AT TIMES SQUARE
THE FLAMINGO LAS VEGAS

をそれぞれ予定しています。

同価格帯で他におすすめってありますか?
ここで特に問題ないならここで本日でも予約します。

質問が多岐に渡りますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1、カジノ


年齢制限に掛からなければ入れます。入るだけでももちろん構いません。ですからパスポートは必ずもって入場口に行ってください。
中の撮影はカジノによりますが、禁止のところは多いです。大手のホテルはカジノを持っているので、いくつか入ると面白いと思います。
マナーは騒がないというあたりでしょうか。ドレスコードは基本自由です。ジーンズにTシャツでも問題ありません。万一服装のことを言われたら、別のカジノに行けばいいだけです。

2、レンタカーは旅行者の場合、日本からの予約の方が安いです。あと、フルカバレッジで予約することをお勧めします。ただ距離を走るようですから、ガソリンは自分で入れて返すほうが多少はお得かもしれません。黄色いレンタカー屋は少々高めです。いくつか比較するとよいでしょう。
コンパクトでも問題ありませんので、クラスは予算と相談で。大きいほうが疲れは少ないでしょうね。
GPSは黄色い車屋のはあまり当てになりません・・・

3、グランドキャニオンは日帰りしか経験がないのでお答えできませんが、expediaなどで検索するとよいでしょう。

4、広い通りで路肩に止めて夜空を見る程度なら大丈夫ですが、車から離れると、都市部だと直ぐに違反切符切られます。カードで支払えますが。AAAで支払えます。
あと、路肩の駐車禁止が色分けされいますので、事前によく調べていく方がよいです。
運転の注意としては、右折左折を常に意識すること、右折は特に断りがない限り、一旦停止すれば赤でも右折できますので、止まっていると後ろから鳴らされることもあります。
上にも書きましたがナビは当てにならない場合もあります。時間とお金が許すならターゲットやベストバイでガーミンの一番安いのでも買っていくと良いです。1万円前後で買えます。
amazon.comで検索してみてください。

5、ご心配のように、アメリカのFM周波数帯は日本と異なっています。FMトランスミッターに割り当ての周波数を調べて、アメリカのバンド内かを確認するのがよいでしょう。
携帯やiPhoneの充電器は変圧器はついているので、そのまま現地で充電可能ですか、ということですが、変圧器が付いているのではなく、耐電圧が広いのではありませんか。100V~240Vになっていれば使えます。
シガーソケットも12Vで共通ですので使えますが、一部の車種はソケット形状が異なるため、使えない場合もあります。また、スイッチが入るキーの位置が違うなどありますから、これは若干の試練ですね。使えなかったら現地で調達がいいでしょう。
ラスベガスやNYCなら売っています。

6、その他注意
2/23~3/4ということですから、NYはまだまだ寒いです。ラスベガスとは気温が随分違いますし、グランドキャニオンも冷えます。服装は柔軟に対応できるようにしてください。
出発地と最初がどちらかわかりませんが、飛行機ではよく寝ておくことです。耳栓は役立ちますよ。
荷物は増えると思いますので、折りたたみの大き目のナイロンバッグを持っていくと役立つと思います。

7、
6の通りNYかLASからスタートかわかりませんが、空港から市内へのアクセスで現金が必要になる場合があります。20ドルではやや少ないですから、遅くとも現地の空港で若干現金を増やす方がいいでしょう。私もカード主体ですが、1週間でこの場所なら200ドルあれば足りますね。しかも現地キャッシングで調達します。
NYCの地下鉄は一日乗り放題チケットが買えます。クレジットカードで買えますよ。但し、入口によってチケットが買えるところと買えない(要は出入りのみ)とあります。また、チケットをカードで購入しようとすると、アメリカの郵便番号を要求されることがありますが、無視してエンターを押すとそのまま操作を続けられます。
なお、地下鉄は均一料金ですので、空港から市内に地下鉄で入るなら、その時点で乗り放題を買えば、その日無駄にしなくて済むと思います。行動計画と照らして決めるとよいでしょう。

8、
電子辞書や英会話のポケットブックはないよりはましかもしれません。むしろ小さいノートPCかスマートフォンがあるとよいとおもいます。

9、
THE MANHATTAN AT TIMES SQUAREは知りませんが場所は中心ですね。
THE FLAMINGO LAS VEGASも有名ですね。昔ヒルトンだったホテルですね。
これらもexpediaやトリップアドバイザーなどの予約サイトの口コミをご覧になるとよいでしょう。
ラスベガスはカジノで収入があるのでホテルの格の割りに安いところも多いです。フラミンゴより新しいところも多いので、もう少し検討しても良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとても参考になりました!
明日からの旅行が楽しみです。
ホントに親切丁寧なコメントありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 00:09

いまラスベガスにいます。


ラスベガスのカジノを観光用に撮った
へたくそな写真を貼りつけてゴメンナサイ。
(カジノフロアの雰囲気は全然伝わらないね)

テクニックがないのと
関係ないこと考えてて鼻の下が伸びてしまい
おネーチャンの動きがブレてしまいまつた。

レンタカーを借りると
毎日1000キロは走ると思うので
インターミディエイトクラスがいいね。
オイル交換も忘れないでね。

うふ。
    • good
    • 0

いまラスベガスにいます。


ラスベガスのカジノは観光用に撮る写真はOKです。(カジノフロアの雰囲気などを撮る場合など)

ちなみにフラミンゴはこんな感じのホテルです。
おネーチャンの動きが激しいので写真はブレてしまってますが。
「再来週からのアメリカ旅行について」の回答画像7
    • good
    • 0

ラスベガスしかお答えできませんが。



1 カジノは21歳以上なら問題ないです。撮影はダメです。
 カメラをいじるだけでも注意されることがあります(された経験あり)。

6 もって行った方がいいもの
  コンタクトレンズ周辺器具とコンタクトに何かあったときのためにメガネ。
 アメリカのホテルにはスリッパがないので、スリッパ。飛行機内でも重用。
 少なくとも、フラミンゴには絶対に部屋スリッパ置いていません。

7 ラスベガスマッキャラン空港~フラミンゴホテルまで、一般道(Paradise road)経由で
 タクシーで片道20ドル弱です。NYは知りませんが、ラスベガスのタクシーは
 クレジットカードは使えませんので、その分の現金は用意しておきましょう。
 ラスベガスの空港の円→ドルレートはものすごく悪いです。日本で両替を。

8 私はTOEIC500点ですが、ラスベガスに何回も行っています。
 そんなに困ったことはないです。世界的観光地なので、ホテルのスタッフも
 ヘタクソな英語には慣れています。要は度胸です。ただし、日本語はまず通じません。

9 フラミンゴ
  2回宿泊経験ありです。それなりにボロです。大学生の女の子2人で泊まると
 がっくりするかも。ただ、立地条件は最高です。
 値段が同じ程度であれば、女の子2人ならプラネットハリウッド、パリスあたりを
 おすすめします。

誰も挙げてませんが、ラスベガスに関する最強日本語サイト「ラスベガス大全」は参考URLを。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 0

他の方と重複する部分は省きます。

tipsだけ書きます。

2、

レンタカーって現地で取るより、HISの提携している黄色いレンタカー屋で事前に国内で取るべきでしょうか?
日本から直接アメリカのレンタカー屋のホームページでも予約が出来ます(もちろん英語)別に問題はありませんし、こちらのほうがお得な場合もあります。

車のランクってどれくらいがいいのでしょうか?
1日の移動距離はどのくらいですか?
日本と違ってかなり長距離を走りますので、メディアムクラス(2リッター)以上のほうが快適ですし、スピードコントローラーなどもついていることが多くなります。
また、外国のカーナビは日本と違ってコンパクトモデルなので癖があります。目的地にたどり着きたいなら、住所で道路名を調べて現地で確認すると確実です。


4、
フリーウエー(高速道路)で車を止めるのは日本と同様厳禁です。パーキングエリアなどを利用しましょう。
一般道なら、路肩に止める分には特段問題はありませんが、街中はすぐに駐禁を切られます。ただ小さな町だと道路に駐車スペースがあったりしますので、確実にそこに止めればいいでしょう。

注意点は、他人の敷地だと分かった場合はすぐに退去すること。銃で撃たれても相手側は正当防衛です(そんなことはほとんどありませんが・・)
またスピード違反には注意が必要なこと、特に街に入る手前から徐々に制限速度が低くなっていきますので、標識を見落とすとネズミ捕りの餌食になります。
またバンプという道路を盛り上げた障害物がありますので、車を傷めないように注意が必要です。
日本にバンプはほとんどありませんが、サイパンで経験したことがあると思います。

5、
ipodの周波数は88.7あたりだと思います。
日本のFMは90MHzまで、アメリカは87.5MHzからですので、どちらも利用できる88MHz近辺を利用しているはずです。ですから使えます。
ちなみにシガーソケットは日本でもアメリカでも(世界中どこでも)同じです。ただし、トラックの場合は24V、普通車は12Vです。
日本のシガーソケットに差し込む製品はすべて利用できます。

6、

滞在先が2箇所なので、パッキングを楽にするほうがいいでしょう。具体的には、下着などを含めて小物類は袋などに入れて収納しやすくすることと、先ほどの車で使用するものなどの小物を分類ごとに分けて出し入れしやすくすることです。
また大き目のビニール袋を2枚程度持って行くと、洗濯物などを分けて入れておけます。
それと買い物したとき用に、バーハンドルに通せる折りたたみバッグを持っていくと便利です。


7、

カードで払うといってもちょっとした飲み物とかドライブ中の食事までは、カードが利用できない可能性があります。
朝食はホテルで夕食はそれなりの店に行くとして、昼食用に$10、飲み物やちょっとした買い物に$10で7日として$140、細かいtip用に毎日$10前後として7日で$70、これだけで$200ドルを超えますので、3万円程度は換金しておくことをお勧めしておきます。

8、

別にそれほど問題はないと思いますが、辞書ぐらいは持っていくべきでしょう。英語なんてこれから覚えればいいのです。

ただ、日常会話で使いそうな英語は確認しておきましょう。たとえば
・ガソリン満タンにしてください
・カードで支払えますか
・手荷物預かり所はありますか
・(レンタカー屋で)保険は殿程度までカバーしますか
などです。
まあ、自分で調べてみてください。
    • good
    • 0

わかる範囲で回答していくと



1.特にドレスコードなどはありませんし入場料などもありません。また、21歳未満はカジノエリア入場禁止が普通なので、パスポートなど年齢を証明できるものを持っていたほうがいいでしょう。
カジノ内では原則的に撮影は禁止です。但し、経験的にはカジノ従業員(ディーラーではない)に「記念に一枚だけ撮りたい。」とカジノ全体を背景に撮影をお願いしたら撮影させてくれたこともあります。

2.多分、質問者さんは25歳以下と思うので、現地で直接借りるとかなり割高になります。日本でクーポンを買うなり日本のサイトを通じて予約したほうが安いでしょう。ラスベガスでもニューヨークでも空港には大手各社レンタカー会社(ハーツ、バジェット、ダラー、アラモなど)は入っているので、各社の条件を見比べて価格を比較するのがいいでしょう。ちなみに、保険は全て掛けたほうが無難です。
車のサイズは二人でスーツケース2個であればコンパクトでも十分に乗れますが、余裕を見るのならミッドサイズやスタンダードサイズと言われるクラスがいいでしょう。ちなみにフルサイズでもそれほどの料金差はありません。

4.観光地周辺の主要道路であれば、「VISTA POINT」などと書かれた景色を見るために車を停める場所が大抵あります。他の車に突っ込まれてきても文句も言えないので路上に停めるのは止めたほうがいいでしょう。また、無闇に車の外に出ていると襲われることもあります。星を見たいのであれば、天体マニアやツアーバスなどが来ているような場所がいいでしょう。

6.個人的には下着などを洗面所で洗って風呂場に干すために、洗濯石鹸少々と洗濯ばさみを数個などがあると便利と思います。あとは万が一のときのために事前に日本大使館・領事館の電話くらいは調べておいたほうがいいでしょう。

7.キャッシュが必要なのは、レストラン以外でのチップなどでしょう。レートは悪いですが、ホテルなどでも換金できるので、当初は$20くらいでも構わないかもしれません。
ちなみにカードの枚数とそれぞれの限度枠はどのくらいあるのでしょうか?個人的には最低2枚でそれぞれ常に$1000以上の限度枠は残しておかないと何かのときに対処ができないと思います。
換金手数料ですが、せいぜい$200~300なら2円違っても1000円以下の違いです。

8.大した荷物にもならないので電子辞書は持っていった方がいいかもしれません。経験的にはラスベガスもニューヨークも街中では日本語はまず通じませんし、外国人に対して親切にゆっくり話すなどと言う習慣はあまりないように思えます。

以上、とりとめのない回答ですが、わかる範囲でお答えしました。
    • good
    • 0

こういう風に一つの質問でたくさんのことを聞くと、回答が付かない枝が出てくるんじゃないかな。



さて、レンタカーは現地手配より行く前に予約した方がいいでしょう。現地では全然空きがなくて借りられないときもあるし、空きがあっても事前予約者にしか貸さないこともある。車種は安いのでいいけど、あまり安すぎるとクルーズコントロールがない。米国ではクルーズコントロールがあるととても楽。

車を止めて星を見るくらいは許されると思うけどね。要するにUnattended vehicleにするのがよくない。TOEIC650なら分かるでしょう。運転の注意としてはスピード厳守。制限速度+5マイル以下で走ることを心がける。さもなくばすぐにつかまる。あとは信号厳守。黄色だったらとまった方が無難。交差点にカメラがついていて信号無視車は撮影されます。

iPodはFMトランスミッタでも使えるけど、レンタカーには大体AUX端子が付いていてMP3プレイヤーを直接聴けるようになっているので、AUXケーブルを持っていくのがいいでしょう。ソケットでの充電も可能。

旅行にあったらいいもの…パスポート、クレジットカード、旅行者保険、小額の現金(ここまでは必須)、筆記用具(入国書類記載用)、PCとLANケーブル(情報収集用)、風邪薬、胃腸薬、絆創膏。

現金はクレジットカードを持っているはずだから、一週間だったら200ドルあれば十分でしょう。大量の現金を持っているところを他人に気づかれないようにする。できれば普段持ち歩くお金は30ドル程度にとどめる。なおクォーターは分からないが、1ドル札はホテルのフロントで両替してもらえば入手できます。
    • good
    • 0

カジノは、写真嫌がりますよね、特にディーラーは、写りたくないようです。


従業員にカメラを渡して記念写真撮ってもらうのは、よいみたいです。
雰囲気を撮りたいなら、フラッシュたかずに、盗み撮りですね。

入場料など、無しです。普通Tシャツ・ジーンズでもOKです。

カジノトライしてみてくださいね、思い出になりますよ。

ブラックジャックやビデオポーカーぐらいは、日本で練習していってください。


http://kodam.com/casino/bjk/index.htm
http://www.e-town21.com/lasvegas/casino/blackjac …
http://www.e-town21.com/lasvegas/vp/index.htm

FMラジオ、イヤホン付も持参すると、けっこう時間つぶしにいいです。i-podに付いてましたっけ?
電子辞書は持って行った方が絶対よいです。双眼鏡もいいですよ。耳栓も。
1ドル札とクォーターは、たくさん持ってた方がよいです、ATMなどで、$20札をいっぱいもったら、
何か買っておつりをためておくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>>FMラジオ、イヤホン付も持参すると、けっこう時間つぶしにいいです。iPodに付いてましたっけ?

FMラジオじゃなくて、FMトランスミッターといって、車なのでiPodの音楽をFMの電波にして飛ばすものです。
日本の周波数と同じなら使えるはずですが…。

>>電子辞書は持って行った方が絶対よいです。双眼鏡もいいですよ。耳栓も。

参考になります!

>>1ドル札とクォーターは、たくさん持ってた方がよいです、ATMなどで、$20札をいっぱいもったら、何か買っておつりをためておくべきです。

なるほど!
日本で米ドルを調達するなら現金でどれくらい持っておけばいいですか?

お礼日時:2011/02/16 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!