プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近生徒指導部長に
スカート丈を注意されたのですが
前からきたときはなにも言わなかったのに階段を半分まで上がったあたりで
お前スカート,短いやないか
はぃ
ただでさえ太い足しとんのに
作業さすぞ
って言われました
私は体型を気にしていたしダイエットもしているので悲しかったです
教育委員会に相談しようと思っているのですがこれはわたしの思い込みですか?セクハラですか?

A 回答 (11件中1~10件)

スカートの丈を注意した先生は悪くありません。

質問者様が校則違反だったんですよね?

しかし、
「ただでさえ足太いのに」
というのは関係ないですよね!?
私も学生なので想像できます。

足が太いのは関係ないだろ!!って感じですね。

教育委員会に言う前に、直接先生に言ってみてはどうでしょう。

「『ただでさえ足太いのに』と言いましたよね?足が太いのは関係ないじゃないですか。校則を守らなかった事は私が悪いですけど、なぜ足の太さまで先生に言われなきゃいけないんですか。」

みたいな感じで♪
    • 0

受け手が嫌だな、と感じたらそれは定義上立派な「ハラスメント」です

しかし足が太いことはセクシャリティとはあまり関係ないので、モラハラになるのではないでしょうか
    • 0

生徒指導の先生から「スカートが短い」と言われてセクハラになったら、誰がどうやって生徒を指導するんでしょうか?それを考えてくださいね。

>ただでさえ太い足しとんのに作業さすぞ

あー、関西人の悪いノリだね(^^;)
    • 0

確かに可哀想

• 0

しんぱいありがとうございます

縦読みで『死ねば』ですか(笑)

頭の弱い女子高生ですね。
これじゃ、他の回答者さんが言っている通り、『自意識過剰』が貴女には合っているのかも知れないですね。

可哀想な子。

セクハラで教育委員会に訴えたらいいです。
貴女の親が恥をかくだけですから。
貴女と違い、両親が常識のある人間なら恥をかいたと思うでしょうね。

本当に、
可哀想な子…
    • 0

注意されるって事は、スカート丈、違反なんですよね?

セクハラ云々より、
『もとわと言えば違反している者が悪い』
って事になりますので、ただの逆恨みに近いものがあると思うのですが。

体型気にしているのに、何故足を出すのですか?
おしゃれだから?
皆やってるから?
短くなきゃダサいから?

それなら、太いと言われても、出してる貴女も貴女なんだから、『セクハラだ』と嘆くのはお門違いでは無いですか?

社会人である私の友人は、
『スッピンで出歩くのは周りの人達に対し公害になるから、私はしっかり化粧をする』

と、面白い表現をしていました。

この友人の言葉を借りるなら、『見せる側にも責任はある』って事になります。

分かりますか?

今回は、まず、スカート丈を違反している貴女に非があるので、言われて悔しいのなら、ダイエットを頑張って見返してやるか、丈を標準に戻すか、図太くなって気にしない様に生きるかです。

高校生だから気にするのも分かりますが、教育委員会に言う程のものじゃ無いですよ。

勘違いしてはいけません。
そもそも違反している貴女が悪いのだから。
    • 0
この回答へのお礼

しんぱいありがとうございます

後半はセクハラですけど・・・意識していない男性はまだまだいますしね。

(--;

前から来たときは~の部分はただ単に、前から見た時はそこまでとは思わず、階下から見た時に短か過ぎると感じただけで、純粋に注意されたのでは?
 男だからって誰彼構わずスカートの中身が見たいわけでもなく、逆に不快に感じる人間もいますし。
 たまたま注意してきたのがデリカシーのない人間だっただけです。
 他にあなたよりも短い丈でも注意されない人がいたら、それはそれで問題だと思いますが。

とりあえずあなたは、校則と照らし合わせ、スカート丈をもう一度考えるべきです。
 セクハラ発言も、許せないなら抗議することはありです。
    • 0

立派な(?)セクハラです。

断固抗議しましょう。
    • 0

区役所で無料の弁護士相談があったりしますので、そちらに相談するのも手ですよ。

で、今度そのような事があったら、弁護士と話し合った事をその先生に言ってみましょう。
出来れば何かにそういう会話を録音しておくのも良いですね。

セクハラである事は間違いないですが、個人的には、痴漢行為に近い物がある気がする。
    • 0

そんなこと気にしてたら、これから大変ですよ。

周りからも、自意識過剰だろって言われるのがオチですね。
ここは我慢です 。
    • 0