プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか?

その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

A 回答 (8件)

 一目見た時に思ったんだ


 この人のこと、好きになりそうって
 なんでかな わかんないよ
 *さよならメモリーズ/supercell

 笑った顔も怒った顔も大好きでした
 おかしいよね?わかってたのに
 君の知らない、私だけの秘密
 *君の知らない物語/supercell

 私の身体中 君の傷跡で
 溢れているからもう進めないよ
 ねえ消えて 消してよ
 そう願っていたのに
 どうしてこんなに
 きつく抱きしめてるの?
 *glow/初音ミク
    • good
    • 8

KOTOKO/snow angel


「曇りガラスに書いた 永遠を綴った文字が 涙を流すの二人で見ていた」

KOTOKO/秋爽
「親指の砂は今も切なくきしむよ」

KOTOKO/ささくれ
「本当は小さなささくれ痛くて 泣いていた」

KOTOKO/Asura
「選んで来たのならせめて目蓋開き 形ないあの夢の終わり探す
        ...まだ、信じてる....」

KOTOKO/ひとりごと
「風に揺れてる 前髪に宿った 昔話によく似たひとりごと」

KOTOKO/赤い玉、青い玉
「朝が来るまで 動かなくなった僕の手を握って きっと泣いてるんだろう」

KOTOKO/春
「-言葉少なな 君と争う声 もう聴こえない・・・ もう聴こえない-」


川田まみ/Lythrum
「もしもの小舟がこの胸に沈んでも 涙隠す雨 止まないで 止まないで・・・
        雨に酔う花よ  三叉路で今も」
    • good
    • 1


森高千里 so blue ですね・・・。

曲のテンポと歌詞が相反しているようで
ぴったりという 不思議な曲ですが、
何度聞いても飽きません。
    • good
    • 1

すみませんNo.4です。



×あなと見た
○あなたと見た

でした;;
失礼しました。。。
    • good
    • 0

コブクロ「風」



♪舞い上がる花びらに吹かれて あなと見た春を想う
うつむくまで気付きもしなかった どうしてだろう? 泣いてた…

とか、

♪あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない

とか、

♪小さなつむじ風鳴いている
この風は あなたですか? 次の春も吹きますか?

とか…
もうもう、この曲は切ないフレーズ満載です(泣)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66444


もう一曲、
Bluem of Youth「線路沿いの恋」

この曲も一曲通して切ないですが、特にぐっと来る部分は

♪過ぎゆく最後の夜にも 君は無理して微笑んだけれど
山道下りる途中の公園で 後ろ姿肩は震えてた

あと最後のサビの歌詞丸々全部、って感じです(泣)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10929/index. …
    • good
    • 0

MY LITTLE LOVERまたはJUJU


「HELLO AGAIN~昔からある場所~」です。

♪記憶の中で きっと二人は生きてゆける
 君の声が今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
 君は少し泣いた? あの時見えなかった

すみません、もう一つ・・・

EXILE
「優しい光」

♪君の中の孤独を照らす 優しい月のような光で
 いつもいつも僕の事だけを そっと照らしてくれたね

泣きが止まりませんでした。
    • good
    • 1

ミスチルのoverです。



「いつか街で偶然出会っても

今以上に綺麗になってないで

たぶん僕は忘れてしまうだろう

その温もりを

愛しき人よ さよなら」
    • good
    • 1

すご~く古くて恋の歌ではないけど


海援隊の贈る言葉の「これから 始まる 暮らしの中で 誰かが あなたを愛するでしょう だけど 私ほど あなたの事を 深く愛したやつはいない」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!